ビーチコーミング工作

これらの工作作品は、
「こんなの作ったら楽しいんじゃん?」と昨年の夏のイベント後すぐに考えていて、
なのに1年近くほおっておいて、見本が欲しいと仲間に言われて、
慌てて深夜11時から2時間で2作品作ったと言う物なのです。

15natuyasumijiyuukennkyuu1.jpg

金曜日には仲間が「指導するときのため」にと事前練習いたしました。
「リトルマーメイドのアリエルのお城!」と鼻歌を歌いながら仲間が作っていて、
「物を作ること」ってやっぱりいくつになっても楽しいことだと思いました。

15natuyasumi jiyuukennkyuu2

小学生のお子さん二人をお持ちの仲間が言った言葉が気になりました。
「こうやって廃材(ペットボトルやヤクルト容器)を利用して工作って
学校でやらないのよ。何でもキットになって材料がそろっているの」

そういえば、息子の作品もそうだったなぁ。
工作させるために色々廃材を用意していたけど、
彼は学校にはあまり持っていかなくて、
「おやこ劇場のイベント」でしか使わなかったかも。


子供たちはもっと想像力を広げて素敵なお城やモザイクを作ってくれると思います。

スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR