お肉食べてるもん


629littlefoot.jpg

リトルフットが立てなくなってしまったのは、
タンパク質を除去した食事で筋肉がなくなったからかな?

おむつは使わないで、こうやってシートを敷いて、汚れるとすぐに交換しています。

治療食を食べてくれないから、
ダメだと分かっているが、
(最期に美味しい物を食べさせてあげたいとも思うし)
ここ数日は牛の筋肉を圧力鍋で煮た物にサプリメントを掛けて朝晩やっています。
あと、おやつには大好きな卵ぼーろ。

一日中だるそうに寝ている。
散歩に連れて行ってあげるためにカートを購入しようかとも考えたが、
リトルフットが入るようなカートはとても高価になってしまうので、購入は出来ません。
大きなカートをしまう場所もないしね・・・・・
せめて抱っこバッグを作って私が抱いて散歩に行けないかと考えています。

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕方ないこととはいえ・・・

切ないですよね、人間でも動物でも、老いて弱っていく家族の世話をするのは。でも少しでも痛みのない、苦しみのない、気持ちの良い毎日を送ってほしいですよね。お気持ちよくわかります。頑張ってくださいね。
友人は、足腰が立てなくなったわんちゃんのために、台車に布団を括りつけてゆっくり散歩していました(振動で布団がずれるのが大変そうでしたが)。道行く人みんなが声をかけてくれたようです。なにかよいアイデアで散歩できるといいですね。

Re: [絵文字:e-120]

いつもありがとうございます。
どれほど励まされているか!!!!本当にありがとうございます。
はい。最近長期介護になることも考えています。
何よりも(人間の方の)息子のためにも看ないといけないなと思いました。
昨日の朝、私がお弁当を作っている間に自分のYシャツのアイロンを掛けながら、横に寝ているリトルフットになにか食べさせようとしている様子に切なくなりました。

Re: [絵文字:e-120]様

レンタルかぁ。探してみます。ありがとうございます。
とりあえず抱っこひもを作ってみました。入れられたリトルフットは嫌な顔はしていませんでしたよ~。

Re: へっぢほっぐ さま

出来る限りの事はして呵責の残らないようにと思っています。

とりあえず、抱っこひもを作りました。獣医さんが笑っていました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR