猫の尻尾ほどの庭

15kashiwabaajisai.jpg

今年は花つきが良くて50房以上咲いている。

15ajisai.jpg

ハナミズキの下で咲くアジサイ。

15suiren.jpg

タフ舟のメダカ池ではスイレンが咲いている。

15anaberu.jpg

狭い、猫の尻尾ほどの庭(細なが~い土地なのでひたいでなくて尻尾)には
もう、日当たりのよい特等席は無くて、西日の当たる一角しかスペースは残っていなかった。
ここに、何年も欲しかったアナベルを昨日、植えた。
大きくなるといいなぁ。


テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫だよ〜、アナベルは大きくなるよ。

雪のこともあるから、この辺は
冬に10センチ位に切り詰めるけど。
春には、地面の中から芽が吹いてきます。

あまり長く切ると、グンニャリと曲がっちゃうから、短く切った方がいいですよ。
普通の日本のアジサイとは全然違います、新枝に必ず咲くので、扱いが楽です。

真っ白になったら、切って楽しむか、緑まで我慢して楽しむか、、、

私は今、ドライフラワーにした物にGOLDのスプレーをかけて飾ってあります。
今年は、シルバーにしようかなと。。。

Re: アイハートブレイン さま

ありがとうございます!
今年は、緑になるまで待ってみます!冬には切り詰めるのですね!

勉強になるなぁ。大きくなるのが楽しみです!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR