Look! What I found.

June2beachbombingshells1.jpg

6月2日のビーチコーミングで拾った貝殻を洗いました。
これから入れ歯洗浄剤に漬けます。

沢山のフジツボは使い道を考えて選んで拾いました。

小さなタカラガイが沢山!

あ~それにしても、なんて貝殻ってきれいなんだろう。

これだから、ビーチコーミングは止められない。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

入れ歯洗浄剤ですか。何かちょっと意外なもので洗うんですね。あれだと貝殻の炭酸カルシウムと反応しないで済むんですかね。

Re: kanageohis1964 さま

ウニの殻を初めて見つけたときに、漂白剤で白くしようとしたら、漂白剤を水で薄めたのに、あっという間に溶け出してしまいました。
それで、色々考えて、調べた末、タンパク質を分解して殺菌する入れ歯洗浄剤が一番楽で失敗がないという結論に至りました。
結構きれいになりますよ!

kanageohis1964 様のブログは小田原出身の夫といつも楽しく拝見させていただいています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR