ビーチコーミングツアー


梅雨入り直前の快晴の一日を城ケ島でビーチコーミングをして過ごしました。

1day切符を買って赤い電車に揺られて海に向かいます。
京急は先頭車両に乗るだけで、エンターテイメントになっちゃう!
次々に現れるカーブにトンネル。
行きも帰りもHappy Yellow Trainとすれ違いました!

15602BC1.jpg

海と森のある三浦半島。
やっぱりこっちに家が欲しかったなぁと思う。
(家を買うとき夫に提案したら反対された。)

展望台からはうっすらと富士山が見えました。

150602bc2.jpg


150602bc3.jpg

あの灯台を目指します!

150602bc4.jpg

ハマナスの花がきれい。

150602bc5.jpg

貝拾いで有名なポイント。
「宝探しだ~。楽しい~」って声が聞こえてきました。

150602bc6.jpg

フナ虫だ~お目目が可愛い!
そばにあった瓶の底の欠片にはダビデの星のようなエンボス。
何の瓶だったのかな。

150602bc7.jpg

私は「熟練ビーチ―コーマーさんの選択後の貝だまり」を見つけて大興奮。
両手いっぱいくらいの様々な貝殻が一か所に集まっていました。
多分、拾ってから自分の蒐集物に加えるべき価値のあるものだけを厳選した後の物を
置いて行かれたのだろうと思います。
ほとんどは私のの蒐集箱にもあるものでしたが、そうでないものも発見。
(自分で見つけられたほうが嬉しいけどね)
これらはきれいにしてからまた紹介したいと思います。

150602bc8.jpg

帰りはバスを途中下車して、
アニメに出てきそうな建物のそばの「うらり」で夕食のマグロをゲット。
美味しかった!(英語の授業もあって夕食バタバタして写真を撮る前に胃袋行き)

150602bc9.jpg

拾った貝殻とフジツボは総重量1.9㎏ありました。
これらは夏休みの工作の材料になります。
去年とは違う作品企画をしています。
企画詳細は横浜ひがしおやこ劇場のブログでね!
楽しみ。



スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

私も昨日城ヶ島へ行って、微小貝探ししてました。
正にアノ灯台のすぐ近くで少し粘ってましたが、暑くて
すぐにへたばりました(笑)
しかし、総重量2kg弱とは、相当な重さですね~

Re: よ~かん様

今回の目的は「私が欲しいもの」を集めるのでなく、「工作材料」の調達だったので、1.9㎏も拾ってきました。
昨年は、好評で100人以上も参加者が集まっちゃったんで・・・・・。

今度はゆっくり自分の欲しいものを探しに海に行きたいなぁと思っています。

ひょうちゃんにも角皿にもまだ出会えていません~e-452

楽しかったですね!

お天気が良くて、空の青も山の緑も本当にきれいで、楽しい一日でした。
でも、何よりも、Suzyさんの黙々と貝殻を拾っている背中が一番印象に残っています(^ー^)
お世話になりましたm(__)m

Re: しずきんさま

そうなんですよ。もう、海に行ったら、黙々と貝探しに夢中です。

晴れて、気持ちの良い一日でしたね。

子供たちの素敵な作品が見られることが楽しみですね。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR