fc2ブログ

月月火火水木金・・・・日曜日はいつ来るの?

中高一貫男子校は土曜日も授業がある。
日曜日も夏休みも試合や部活。
そのせいか、ここ数年「今日って何曜日?日曜日が来ない・・・・」と私は思うのだ。
今日ってまだ火曜日だよね。
はぁ。もう疲れている(ゆっくり休める日曜日がなかったからねぇ)

日曜日は息子の剣道の試合応援に行ってきた。
高校生の選手って大きい
家で見ていると(私より)大きい息子は選手の中では中くらいのサイズだった。

個人戦も団体戦も自分より小さい選手の試合には勝てたが、
背もがたいも大きい相手には突きを外されてのど元に痣を作られたあげくに負けた。

もう少し背が欲しいという息子の気持ちが分かった。
カルシュームとプロテインたっぷりの食事を与えよう。
はぁ。食べ物を山の下の店で買って急坂上るのも疲れるよのね。
(自分の健康のためのウォーキングをと考えて車では行かないことにしている)

頭が良くなる食べ物も研究したほうが良いだろうか?
あんなに竹刀でぱしぱし叩かれたら、脳細胞沢山壊れていそうだよ。


追記
写真がないと寂しいね。
ということで、今日の夕食。塾のあと15分で作った。
息子の皿(二人前)


15may26dinner.jpg

こうやって改めて見ると
ひじきか何か常備菜作っておいたほうが良い感じだね。




スポンサーサイト



テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

表現力が豊かで・・・・私もどこか叩かれたみたいで。。。痛い!

食べても食べても、稽古ばかりしていたら身に付かないんだろうね~。。

Re: アイハートブレイン さま

ご訪問ありがとうございます。

今日から息子は中間考査ですが、今、携帯で怪しい行動をとっています。
「なに?まさか範囲が分からないとか?」と言うと、「明日の試験範囲が分からないって奴に教えているんだ!」って・・・・・・・どこのご子息も一夜漬けなんだ・・・・・・。



sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR