痛いよぉ

洗っていたガラスのカップが真っ二つに割れて、手に刺さった

息子に絆創膏を貼ってもらうのに、息子が血を見て
漫画やアニメで見ているのに本物の血はだめかぁ。
それでも頑張って貼ってくれた。
血を見ると失神する夫よりは心強い。




スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

ご自愛のほど

ガラス傷は結構痛いですから
気をつけてください。

手が滑るのはある意味、脳が
「オラ、疲れてるんだよ…」
という無言のメッセージの場合があります。

ぜひ、心身ともに十分休養を。

大丈夫ですか?

コップを洗っていての怪我。
思いがけない分 傷が深かったりしますよね。e-259

いろいろな作業に支障が・・・。
早く治りますように・・・。
お大事に・・・。e-328

ガラスや刃物での傷ってズキズキと痛いですからね〜。
お大事になさってくださいね。

そういえば、私の職場で学生さんが献血をしたら針を刺されたショックと自分の血液を見て失神したコトがありました。

献血のスタッフに聞いたら1%ほどの割合でいるらしく、ほとんどが男性なんだとか。

そりゃ~、、、大変だわ。

女は強いけど、、、男はなあ・・・・

水仕事が有るから、手の怪我は困りますよね。
黴菌入らないように、気をつけて暮らしましょうね。

仕事には差し支えませんか?

Re: カミオかんでぇ様

はい。ありがとうございます。
GWで仕事が休みで良く寝たのですが、先週から中間試験対策が始まって、てんやわんや(なぜ私だけが焦って生徒も息子も呑気なのか分からないのですが)「うそでしょ!なんでやっていないの????」という生徒の連続でストレス溜って、疲れているのは確かなんですよ。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

ありがとうございます。
よく手を切るなぁと自分でも呆れます。
疲れているときは車の運転にはとても気を遣うのですが、多分、家に居る時は気が緩んで怪我するのかなと思います。

Re: マヤリモ さま

男性は血が苦手ですね~。
息子は、医療系は成績が足りても進めないだろうなと思いました。

Re: アイハートブレイン さま

貼りっぱなしにする絆創膏が良いです。
以前は傷が閉じると水仕事だったり、動いて傷口が開いてなかなか痛い思いしたものでしたが、そういう苦労はありません。
早く治さないと。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR