金魚

ryuukinn0508.jpg

庭のタフ舟池のメダカが一匹になってしまった。
早くも庭で蚊を見かけたので地元の養魚場にメダカを買いに行った。

本当は金魚を買いたかったが、我が家の庭は猫やらハクビシンの通り道になっている。
池では蓮と睡蓮も育てているから、猫よけネットを掛けられない。
メダカは小さくて獲物として魅力がないんだろうが、
金魚はおそらく猫にすぐに獲られてしまうだろう。

写真はパーツクラブで昨年の夏にデビューした琉金。
今年も店舗に並び始めました。



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

金魚は水の中に入れるのですか?
それとも、オカで自立していられるのかな?

しかし、、、上手いなあ!

Re:ありがとうございます。

金魚は自立しています。
商品としてはストラップなので「立つ」必要はないのですが、きちんと自立します。

金魚って本当にきれいですよね。近所の養魚場に色々な種類の金魚がいて、飼いたいなと思いながらメダカを購入しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR