2015 おやこまつり

日曜日におやこまつりに参加しました。
今年も快晴!
15oyako3.jpg

15oyako4.jpg

15oyako1.jpg

Band-us-Band と称しておやこ劇場の活動資金を集う募金を致しました。
お礼にレインボールームのブレスレットをプレゼントいたしました。
沢山の会員さんに材料購入のカンパを頂きました。
沢山の会員さんが制作に参加してくださりました。
色々思いつきで企画を私が口走ると、それをしっかりと軌道に乗せて
実現させていく横浜ひがしおやこ劇場の仲間の行動力にはいつも感動します。
ご協力、募金ありがとうございました。

15oyako2.jpg

ブレスレットの作り方については近日中にご報告があります。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な色使いですね

声がすぐに届き 実行してくれて 結果がでる。
素敵ですね。

色の組合せ 綺麗だなぁe-266
うわぁ お花みたいなデザインも出来るですね。

見ているだけで、元気が出る色合いですね~。
女の子なら、直ぐに飛びつくわ。

おやこ劇場

こんにちは。

名古屋にいたとき、おやこ劇場に入れてもらっていました。

あまり活発な活動はしてませんでしたが、生の舞台を見る経験は、その後の娘にも息子にも確かな何かを残していると思います。

朗読の会で谷川俊太郎さんに会えたのもうれしかったなー。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

おやこ劇場のお母さんたちのコーディネート力は非常に高くて見習わないといけないと思います。

色合わせは制作した方々の好みや趣味で色々で面白かったです。勉強になりました。

Re: アイハートブレイン さま

はい。女の子のはすごかったです。男の子も結構興味を持ってくれました。気の利く方が男の子向けのボタンを見つけてくれて、男の子用も作りました。

楽しい一日でしたが、晴れすぎ!!!両手が紫外線蕁麻疹で、イボカエル状態ですぅ。

Re: ぢょん・でんばあ 様

あ!おやこ劇場仲間がいましたね~。

生の劇を見ること「確かな何かを残す」と思うのですが、この正体が成績とかピアノが弾けるようになるといった「目に見える成果」でないためか、最近は会員が減っています。

私は、企画を立てて実行することが楽しく、その姿を見せることも息子に良いと思っています。

私がお会いできてうれしかったのは児童心理学の佐々木正美先生だな~。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR