進路適正検査

今日は息子の学校で高校の説明会があった。

色々沢山、進路主任の先生は話していらしたが、
学校を休まない。
遅刻しない。
定期考査では35点以上とれば進級卒業が出来るってことは最重要ポイントで理解した。

5月には進路適正検査というものを受けるそうだ。

これ、私自身が高校1年で受けたときの結果が
「教師」だったことを覚えている。

その時は、私みたいな学生にもの教える教師なんて仕事なぞしたくないと思った。

でもね、
今、塾の先生をしていて、幸せだと思うのだ。

自分は子供は一人しか授からなかったが、
塾の生徒は沢山いるんだ。

今は、留学した生徒のfbが楽しみ。
泣き言を言って行って来たり、楽しい休日の報告だったり。

沢山の子供の成長に係れて、成長を見られて、「先生」って幸せな仕事だと思う。

・・・・・・・・勉強してくれないと辛いけどね。


テーマ : 個人塾
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR