ヤキイモのぬいぐるみ

「ほんのりオタク風味」(ぢょん・でんばあさんのブログで学んだ言葉)の息子が、
「境界の彼方」というアニメを熱心に見ていた。
私はレインボールーム(仕事)をやりながら半分見たのだが
これが、けっこうおもしろくて、主人公たちが可愛いんだ。
で、
私が気に入ったのが、「ヤキイモ」という名のナキネズミのような妖夢だか妖怪だか。
可愛い!
ぬいぐるみを作りたい病が発症。

忙しくてビターラビットのぬいぐるみの布も買って来て作業が止まっているのに、
ヤキイモどころではない。

今日、都内でビーズの仕事をしに出かけていたのだが、その作業のあと、
ありがたいことに他の仕事を頂いた。
ただ・・・・締め切りが近すぎ!
「15日に届くようにください」と悪びれた様子もなく言われた。
今日10日だよね。
「・・・・・ということは14日には発送しないといけませんよね?」と確認したら。
「はい」とまた悪びれた様子もなく言われた。

ヤキイモの前にビターラビットだ。
ビターラビットの前にビーズのレシピ3作品分を描かないといけない。

英語塾も新時間割で(生徒は去年の生徒が進学しただけそのまま残っているだけだが)、
時間を間違えないようにしないといけない。

リトルフットが元気になってきてくれているのが何より。


スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR