在宅治療


リトルフットと私にお見舞い励ましのお言葉ありがとうございます。
garden4315.jpg

今日は小雨が降っていてリトルフットを庭に出せなかった。

病院で点滴の仕方を習った。
病院でやってもらうと8000円。
家でやれば2000円。
おかーしゃん頑張らないと破産しちゃうからね~。
頑張って治そうね。

treatment4315.jpg
リトルフットの腎臓病の治療には、
この三日だけで6万円近くかかっている。
まだお金はしばらくかかる。
littlefoot4315.jpg
アメリカでは治療費が払えないからとペットの安楽死を選ぶこともあると言う。
批判は出来ない。
本当に犬の治療には大金がかかる。
2年前のヘルニアの時も治療には25万円かかった。
それぞれの考え方がある。
今回もリトルフットにどれだけお金と時間がかけられるかは考えている。

私は、まだもう少しは治療費を払える。
それに、今、ここで2週間くらい集中的に治療すれば
リトルフットは元気になると思っている。

リトルフットは一人っ子の息子が欲しがって飼い始めた息子の犬なんだ。
アメリカンコッカーが良いと言ったのも、
名前を付けたのも息子。

リトルフットというネイティブアメリカンの呼び名みたいな名前は、
Land before Timeという恐竜アニメの主人公の恐竜の子供の名前が由来。

リトルフット、明日はおにーちゃんが帰ってくるよ。
お土産話が楽しみだね。

おにーちゃん、語学研修に行ったのだから、
少しは英語が話せるようになっっているかなぁ・・・・・・
あまり期待しないでおこうね。
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プチご無沙汰してましたら・・・。

うわわわわ なかなかお邪魔できないでいましたら・・・。
なんて 大変な事に・・・。e-259

うわぁ 良くなります様に・・・。
前回の大病も病に勝ったリトルフット君ですもの。
今度も 絶対に乗り越えてね・・・。e-271

あぁぁ それにしても 物言えぬ動物の変化に気が付く事の出来るSuzyHillさん。

毎日の多忙な生活の中で凄いです!
私は 余裕がなくなると 我子の変化にも鈍くなります。e-259

遠い岡山からですが・・・。
完治 お祈りしています。

看病は神経も身体も 疲れとストレスが・・・。
どうぞ くれぐれも SuzyHillさん ご自愛くださいね。

お大事になさってくださいね。e-269

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

激安で購入したのに、まったくお金のかかる犬です(笑)!

血液検査の結果が悪すぎて今日明日にも死んでもおかしくないと言われたのですが、あのヘルニアを乗り越えた子なので、今回も集中治療と私の愛で乗り切ってくれると思います。

なんということ・・・

わたしも久しぶりに訪問させていただいて、びっくりしました。うちのネコも腎臓と肝臓が悪いといわれ、食事を変えているのですが、リトルフットちゃんがまさか腎不全とは……動物というのは健気なもので、具合悪くても痛くても文句を言わず(言えず)、一生懸命生きようとするから、飼い主が観察していても気づかないことが多いんですよね。そういえば、うちのネコも最近やたら甘えてくるから、ちょっと心配になりました。

なんだかわたしのほうが気が動転してしまって、わけのわからないことを書いていたらすみません。とにもかくにも、今まで通り、リトルフットちゃんが気持ちよく安心してオカーサンの元で過ごせることを心よりお祈りしています。幸せだね、リトルフットちゃん!

Re: へっぢほっぐ さま

ありがとうございます。
猫は良く腎臓悪くなるけど、犬はあまり聞かないけどねぇと獣医さんに言われました。
まぁったくお金のかかる犬です。
「食べたい食べたい」と寄ってくるので食欲があるうちはまだまだ大丈夫だと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR