新年度スタート


garden41.jpg

新年度がスタート。
私は兄弟姉妹で生徒を指導させていただくことが多い。
高校1年まで塾に来ていた生徒が国立大に合格したと報告してきた。
すごい。高1の時から目指していた外語大だ。良かった。
大学合格報告から会っていない「おにーちゃんはどうした?」と訊いたら、
良い会社の研究所勤務が決まって寮生活だそうだ。
あのユースケが・・・・・・・
小3から教室に来ていた可愛らしい少年が社会人だなんて。
感慨深く。なんだか嬉しくて涙が出てくる。
(教室を始めたとき二十代だった私が、ばばあになるわけだ)

garden411.jpg

昨日はお友達の旦那様をお見送りしてきた。
私の息子と同い年の息子さんが、家族を代表して立派に挨拶をしていた。
「せめて自分が大学生になるまではアドバイスをして欲しかった・・・・」と。
涙が止まらなかった。

lfapril1.jpg

なんだか元気がなくて、
やたらと甘えるし、
目やにがひどいからと獣医に連れて行って検査を受けたリトルフットは、
「今日、明日死んでもおかしくない位ひどい腎不全とと貧血を起こしている」と
言われた。
とりあえず毎日点滴で通院。
毎日毎日一万円札が飛んでいく。
点滴のやり方を習わないと破産しちゃう。

来月に原稿料が入るのだが、もう、この子の治療費で消えるわ。

お金って留まらないね~。
とりあえず治療費があって良かったわ。

嬉しくて泣いて、
悲しくて泣いて、
不安で泣いて、
花粉症で泣いて、

こんなに泣くことはないのだが、
年で涙腺が緩んでいるのだろうか。



テーマ : 個人塾
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。リトルフット心配ですね。
人生いろいろあるけど、止まない雨はないと信じています。

春のお花きれいですね。
Suzyのお花への愛を感じます。
早くよくなれ、リトルフット。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kirakira さま

はい。
本当に人生も色々あるなと、今日も3年以上前に近所で起きたことを今日知って、びっくりしました。

チーリップね!!!綺麗ですよ~!!!
毎年ありがとうございます。
まだまだこれからいっぱい咲きますよ!!!今年は200個ですから!
リトルフットはおかげさまで元気になってきています。
明日はお庭でチューリップとリトルの写真を撮りたいと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR