寂しいなぁ


130309mimoza.jpg

我が家の庭にあったミモザ。
昨年、根が強風で折れて切り倒した。

開花は、この季節の一番の楽しみだったのにね。
寂しいなぁ。

庭仕事をはじめないといけないが、
花粉が・・・・・

スギ花粉の次はヒノキが・・・・・・・・




スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね・・・

ミモザは、うちも折れて枯れて3代目です。開花すると本当に夢のような美しさなので、何度も植えてしまうんですよね、そして折れて枯れて……の繰り返し。

香りのよいフサアカシアなどは、それほど大木にならないとか。今度はそっちにしようかなぁ。

Re: へっぢほっぐ さま

庭のミモザはハナミズキと並んで近所で一番の見ごたえのある木でした。
本当に残念で寂しいです。

こんばんわ。

先日趣味の園芸で、ミモザやっていました。
根張りが浅いって言ってましたから、、その通りでしたね。
友人が(アカシアのフリーシア)を植えましたが、大きくなるのが早い割に、ミモザと同じで根張りが浅いから大風には気を付けるように言いましたよ。

蜜蜂もミモザが大好きなんですって、、、惜しかったね。

Re: アイハートブレイン さま

なるほど。
私一人では3メートルを超える枯れた木を伐って根を掘り起こすのは、無理だったのですが、プロに頼んで掘り起こしたら確かに浅かったです。
花がらの始末は大変でしたが、ため息が出るほどの美しさでした。本当にさみしいです。でも思い出があるのも幸せですよね。

ミモザ惹かれます。あの黄花と銀葉の美しさ。
寂しいですね。
そろそろ庭シゴト始めたいですが、同じくわたしも花粉症です。でもなぜか今年はほとんど反応がないのです。子供たちもマシそうです、来週あたりからかしら・・・


去年のミモザの記事、覚えています。
黄色がとても見ごたえありました(*^_^*)

しばらくブログをお休みすることにしました。
引き続き、ときどき遊びに来させていただきますね。
4月からの「男子高校生の生態」も楽しみにしています♪

Re: ケサランパサラン7さま

お返事が遅れてすみません。
仕事もいっぱいいっぱいで・・・・・・・。

チューリップが咲きだす頃には仕事がひと段落つくかな。

Re: *siesta* さま

無事に中学を卒業しました。
春は色々忙しいですね。私も開店休業状態です。
お互いに体を大事に頑張りましょう。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR