苦労

中学受験を終えた瞬間に塾の先生に言われたよ。
「息子さんのタイプは英語で苦労しますよ。」

「あ・・・・・

      お母様が英語の講師ですから・・・・・・・・」

その先に続く言葉は、

お母様が苦労しますね」だったんだろうなぁ。



なんで、私の子なのに英語が苦手なんだよぉ。



明日、英語の試験だと言うので、「ぱねぇ」試験範囲を見たのだが・・・・・・・・・

息子より私が疲弊している。

教室に来る男子生徒にも息子にも、「一夜漬け」で終わる量でないことを認識して欲しい。

息子を浅漬けには出来たと思うが、
私が指導しなかったら「朝どり新鮮野菜」のまま泥ならぬ目やにでもつけて学校に行ってしまいそうだ。








スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ。

塩漬けになっていないので
良しとしましょう。

浅漬けも一夜漬けも、どちらもおいしいですが
こと、勉強に関して言えば
あまりうれしくはないですね。
#私の場合は、どれにも当てはまらず
#どちらかといえば、
【ぬか漬け】
(もうどうしようもなくお手上げ…)
でした。

でも、何とかなるものですよ、キット。

Re: カミオかんでぇ様

一週間で9教科。あと6教科。
何とかなってくれないと困りますよ。まったく。本当に。もぅ。

苦手教科って頭にはいりにくかったりしますものねー。

Re: 樹里さま

今日がいよいよ中学の最後の期末考査日です。
息子の脳みそはすでに春休みのことでいっぱいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR