

ぱねぇ

ぱねぇ。ぱねぇ。

と息子が、咽喉が閊えた九官鳥のように叫んでいる。

どうやら学年末考査の範囲が「半端ない」程多いらしい。

叫んでいる暇があったら、単語の一つでも覚えればよいのにね。


テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

言いますよねぇ

「ぱねぇ」と「それな!」を最近 よく聞きます。
流行りの言葉 こちらが理解する頃にはブームが去ってたりして・・・。e-259
・・・。
新しい言葉を作り出す感性。
私にはないのである意味尊敬しちゃいます。
少し前に流行った「激オコカムチャッカファイヤーなんたらかんたらプンプン丸」でしたっけ・・・。
(大雑把すぎてすみません)
今でも理解できないままでいます。e-260

↓記事。
うわぁ すごいです!
流石です!!
発表楽しみにお待ちしてますね。e-343

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

「それな!」って何?知らないわ!教えてください。

こんにちは。
色々また始めて忙しいのですが、今年は私の人生の「お祭り日」だと思って楽しみながら頑張っています。

息子も定期試験、目前ですが
部活頭から抜け切らないようで、大丈夫なのか…(´エ`;)

4月からは「男子中学生の生態」から「男子高生の生態」ですね。
うちも、もう中3ですよヽ(゚Д゚;)ノ!!

P.S
↑「それな」、入学時からよく言っていますよ。

Re: *siesta* さま

「それな」を息子の帰宅後に聞こうと思っていたのですが、待てなくてググってみました。
同意を示す言葉なんですね!

学校から連絡は入っていないので、無事に高校には進学できそうです。
ただ、体育が卓球と柔道でまったくできなくて、成績がヤバいと昨日は叫んでいました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
