熱意のベクトルが・・・・・

ripobitann.jpg

あるコンビニで
これ3本買うと一枚の二次元の可愛い女の子のポスターを貰えたそうだ。
ポスターは5種類。
これを5パック買った息子のクラスメイトが、
息子に、10本100円で買ってくれと言ってきたそうだ。

息子が持ち帰ってきた。

なんだか悪いよ~と思った私は、
息子に友達にあと400円渡すように持たせた。

その友達は「良かったぁ~3月にはまたキャンペーンがあるからさ~」と。
・・・・・・・・
次は何を買うのだろうか?

息子のオタク度はまだ、そこまで居たっていない。

が、

暇があれば(暇なんてないだろうが)絵を描いている。

そして、

恐ろしく、上手い。

恐ろしく、時間が掛かっている。


この熱意を持って勉強してくれないだろうか?




さぁ。
これ飲んで、確定申告の書類を書き上げよう。



スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

息子さんの(私が知った)新たな特技。
絵がお上手なんですね!
やっぱり親子ですね~(^^)

Re: yoshie*beads さま

yoshieさんの息子さんの切り紙の技術のほうが素晴らしいと思います。

息子の絵は、なんてたって萌画ですから・・・・・。
冬休みに近所の寺の石段の素晴らしい絵があったので、学校の美術の宿題かと思ったら、萌画の女の子のバックにするんだと言われて呆れました。

ゲームするより絵を描いていたいそうです。私も絵を描くことが好きだったので、(夫も絵画コンクールで県知事賞とかもらったって言っていたし)仕方ないかぁと思いながら、「期末考査近いよ~」と心配になってきています。

懐かしい・・・。

こんばんは。
ご無沙汰です。今回の内容には笑って
しまいました。なぜって?
萌画ではないですが、私も高校の頃は
アニメの絵を描きまくっていました。
大学に行ったらさっぱり描かなくなりましたが。

私も親によく言われました。その分勉強してって。
まぁ、それとこれは別もんだんだよね、って
思っていましたけど。何かに集中できるっていいこと
ですよ!
長~い目で見てあげてね(^O^)

いいね~、素敵な子だね。

「そんな~、、、、他所の子だと思って勝手な事言わないでよ、オバアチャン」って言われそう。

勉強は、本人がやる気になった時が一番身に付く。
音楽とか、絵とか、、、、心が豊かになるよね。

知り合いに、40歳近くなってもフルートを続けている女の子が居て。
結婚して、勤めていて、週1回練習に行くんだけど、見ていて羨ましくなるの。

芸術って、一生道連れなんだなって。

Re: ヨッチーさま

ご訪問ありがとうございます。

私自身が今までに趣味のビーズを仕事(の一部)にして来ているので、止められません。

が・・・・

愚息が先月、英検に落ちたときは「紺屋の白袴」って言葉が浮かびましたよ。

Re: アイハートブレイン さま

親馬鹿っぷりを披露しても良いですか?

息子の一番良い所は、稽古とか試合でよっぽど疲れていない限り、体の不自由な父親の入浴介助も移動介助も、文句ひとつ言わずにするところです。良い子です。

そうなんです。本人がやる気にならないとどうにもならないのです。

英語塾で、感じることは、年々目覚めの春が遅くなっているってことです。


sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR