

席を譲られる。

電車の中でおばあさんに席を譲られた

中年太りで下っ腹が出ていて、超高齢出産妊婦と間違えられたのではない。
譲られたのは私ではないからね。

電車の中で立ったまま爆睡した息子が掴っていたドア近くの手すりにごんとを立てながらぶつかったり、
ドアに顔の側面をぶつけたりしていたのを見かねたおばあさんが、

「ボク、座る?」と声を掛けてくださったらしい。

ごんとぶつかって目が覚めるたびに周りの人が失笑していることに気付いたという。
恥ずかしいが、睡魔には勝てなかったらしい。

譲られた席は「大丈夫です」と辞退したらしいが、座っていたら、終点まで行ってしまうこと間違えなかっただろう。

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんな可愛いボクちゃんが居たら・・・・・
私も席を譲ってあげるわよ~。

少年は、何処でも眠れるんだね~。
老人は(導眠剤)が無いと眠れないんだって。。。

Re: アイハートブレイン さま

いつもご訪問ありがとうございます。

なんで中学生や高校生は、あんなに眠いのでしょうね。授業中にうつらうつらしてしまう生徒もいます。
おばあさん、あまりの寝つきにちょっとうらやましかったのかもしれませんね。
もしも、座れたら、「すみません、ボク、○○駅で降りるんで起こしてください」って言って座らないとね。
あ、でも、甥っ子はのぼりのJRで横浜で降りるのに、立ったまま東京駅で駅員さんに起こされたって言っていました。

胸キュンですね・・・。

かっ かわいすぎます!

席を譲ろうとしてくださったおばあさん・・・。
う~ん いい国だなぁ 日本。v-22

そういえば・・・。
うちの息子達も 一瞬で爆睡し・・・。
母の逆鱗にもくじけず・・・。

リビングで寝られた日には ジャマでジャマで・・・。v-17

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

かわいいかぁ?
もう、どれだけ間抜けな姿だろうかと、親はひやひやしています。

本当に眠くて眠くて仕方がないようです。この、ねむねむの魔法は何時とけるのでしょうか?
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
