空が青い

長者ヶ崎から江ノ島

enoshima from isshikaigann

横浜みなとみらい

IMG_0886.jpg

東京タワー

tokyo tower

「冬なのに空が青いんですね」という
コメントを頂いた。

横浜育ちの私にはいつもの冬の空の色。

そういえば山陰地方に転勤で行っていた友達が、横浜に帰ってきた時に
「関東の冬は晴れて穏やかだ」って空を見上げて言っていた。

嫌なニュースばかり聞こえてくる。
息子に「スキー場でも、行ってはいけなところには行くな。
渡航禁止だっていう国に行くな。
勝手な判断で自分の命だけでない、
他人様の命や時間やお金を掛けるようなことはするな」と教える。

今日も空が青い。




テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

そういう事をキチンと教えない親が多い。

子供に、きちんと世の定義を教えない事が問題だと思うよ。
たとえ、「うるさい親だ」と言われてもいう事だけは言っておかなくちゃ~ね。

Re: アイハートブレイン さま

「お天道さまは見ているからね。悪いことすると罰が当たる」そう育てられて、母の事を「罰当たり教」なんて姉とからかった。
「罰が当たる」という脅した育て方は私はしたくないけれど、「天は自ら助くる者を助く」が私の好きな言葉。
そうお天道さまは見ている。そう思います。


sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR