おにぎりだけ


今週はお弁当つくりが楽ちん!

なぜなら作るものがおにぎりだけだから。

なぜ、おにぎりだけか。

それは、
愚息君、
昼食休みに再試を受けているから、
お弁当を広げて食べる時間がないの

愚息君、
今朝はメチャクチャ不幸な顔でおにぎりの入ったケースをカバンに入れていた。

勉強する気はあるのだろうけれど、
稽古が毎日あって、帰宅が遅いから、疲れていて、
シャーペンもったまま寝ちゃうんだよね。
「寝ちゃうから」って、
立ってやってみたけど、
「それでも寝られる」って自分で笑っていたよ。

困ったね。

おにぎりにお味噌汁があったら、
お味噌汁大好きな息子には十分幸せな昼食になるんだけどね。

世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★


burokkori- supurauto
我が家の先日の夕食のおかず:ブロッコリースプラウトのサラダ

おにぎりだけじゃ栄養が・・・・・野菜不足だね。

息子の学校に行く途中に
野菜がいっぱい入ったサンドイッチを食べられるサブウェイがあるな・・・・・・
私が初めてサブマリン・サンドイッチを食べたのは留学先のアメリカで。
日本に帰国後しばらくして、サブウェイが日本上陸。
当時は近所になくて、出先で見つけると嬉しかったな。
今は、近所にお店があるから、良くランチに買って来られるから、嬉しいんだ。

銅賞受賞記念☆サブウェイお試し券セットとオリジナル起き上がりこぼしプレゼント!!



最近の私のおやつはナッツとドライフルーツとチョコレート。
好きだから、一杯食べちゃうの。
新食感ってどんなだろう?
イタリアの新食感ドライフルーツ(30g・4種類)・モニター募集【5名様】


テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

立っても寝れるとは、かなり…ヽ(゚Д゚;)ノ

オニギリにスープジャーをつけて、
野菜の具だくさんのお味噌汁で乗り越えるか!?

Re: *siesta* さま

「明日もおにぎりでいい?」と訊いたら、「受かったよ!」と。

明日のお弁当はおかずに何入れようかしら。来週は入試休みだから楽できますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR