スポンサーサイト


海上消防出初式

日曜日に息子と出初式を観に行った。
大桟橋と赤レンガ倉庫、それから「ひりゅう」と「よこはま」からの一斉放水。

IMG_0865.jpg

「ひりゅう」と「よこはま」の放水の間をヘリコプターが抜ける。

IMG_0877.jpg

絵になる街だね。

IMG_0886.jpg

どこから見たらよいか分からなくて、
とりあえず一眼レフとか良いカメラを持っているおじさんに声を掛けた。

「ここがいいよ。正面だし、虹も見えるしね。
あっという間に終わるからね。
バシャバシャ撮りなさいね。
船からの放水の間にヘリコプターが来るからね」

親切に色々と教えていただけたので良いものが見られた。
(写真の腕が今ひとつで・・・・・・撮れたとは言えない)





友達に頂いたユズ茶も美味しかった
ユズ茶大好き。
【最大級の女性向け通販サイトたんぽぽモール】太陽の雫 オリゴ糖 柚子
スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

良い写真が撮れましたね~!

虹も素敵だし、放水も良いし、ランドマークも良い!
ほんと、憧れの風景ですわ。

だいたい、空の色が違う!!

Re: アイハートブレイン さま

私は横浜生まれの「はまっこ」なんですが、出初式は初めて見に行きました。
先週、神奈川テレビでこのイベントを知りました。

あの前にはヘリコプタ―からの放水もありましたし、放水の間を抜けたヘリコプターは低空飛行でぐるりと湾を飛んで、消防隊員が体を乗り出して手を振ってくれました。カッコ良かった!

ご無沙汰してしまって・・・。

なかなかお邪魔できなくて・・・。
すみません。e-330

うわぁ~ 綺麗な虹!
本当に絵になる町ですね。e-272
空の青さも美しい・・・。

↓記事
ぎょぎょ 4時起きですか・・・。e-260
朝の1時間は 堪えませんか?
くれぐれも お身体大事になさってくださいね

あっ 朝の匂い!
私も大好きです。e-328
寒い朝でも 窓をあけて胸いっぱいに空気を入れてあげると 細胞の一つ一つが喜んでる気がします。e-266

SuzyHillさん 本当に素敵な方ですね。
私ならどうするんだろ・・・。
相手の方が良い方なら メモ書き渡すかも・・・。
そうでなかったら・・・。e-351
連絡が取れて良かったですね。

無添加のドックフードに無農薬のおみかん!
人間だけが鈍感なんですね。

庭のバラにくる「葉きり蜂」もバラに農薬をかけた途端 来なくなります。
台所の食器洗いの洗剤をかけて殺したムカデ
他の生き物のエサにならず そのままミイラ化しました。

庭にくる小鳥!
無農薬の漢方薬のカスは食べますが・・・。
確かに!
農薬のかかったみかんの皮は残してます。

同じ日本で 同じ時を生きていながら・・・。
SuzyHillさんの周りを見る目からは 愛情や優しさにあふれてる気がします。e-272

元気もらったぞぉ~
ありがとうございました。e-272

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

いえいえ。
コメントありがとうございます。
体調は如何ですか?寒い日が続いています。お大事にお過ごしくださいね。
昨日は夫の出勤介助で都心に出向きました。
その後山手線を一周するほどあちらこちらに自分の用事で出かけて疲れました。

今朝は朝の匂いのなか、東の空に有明月がきれいでした。
センター試験初日。雪に弱い首都圏、雪にならず良かったです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
