お節介

先週昼前にビーズ作品をひっくり返したり、斜めに見たり、レシピ描きに格闘していたら、電話が鳴った。
初老の女性と思われる声は、明らかに電話に出た私の声にためらっていた。
間違え電話だと告げたが、再びかかってきた。
電話番号は間違えていなかった。
60代の彼女が話したかった相手は彼女のお兄さんだという。
彼は我が家が13年前に取得した電話番号の前の持ち主だった。
35年前に訪問したきりだという住所は我が家の近所だった。
あまりにもお兄さんの事を心配している様子だったので、犬の散歩に出た時に伺った住所のポストにいきさつを書いた手紙を入れた。
一時間後に電話が鳴った。
私は手紙に名前だけ書いて電話番号は書かなかったが、自分のかつての電話番号は覚えているものだね。
御親切にお手紙をありがとうございます。あのあと、親戚に電話番号を教えてもらった妹から電話がありました。
そう伝えられた。
小さなお節介。私が行動しなくても結果は大丈夫だった。
だけれど、丁寧なお礼の電話を頂いて嬉しかった。
丁寧な言葉と言うものは気持ちの良いものだと改めて思った。





これは年末に注文したみかん。
色々なサイズのものがあって、味も色々。
夫は始めに食べた一つは「昔のみかんの味がする。美味しい」と言った。
ミニぶすちゃんと私が呼ぶ小粒であばたのあるみかんはとても甘くて美味しい。

mikann.jpg

農薬が付いていないからだよね。
先日傷んだみかんを一つ小鳥にあげたら、皮まで無くなったの。
スーパーで買ったみかんは皮は残すのに・・・・・・・。

kamkayoshi.jpg

ポンカンも美味しいんだろうなぁ。

【3名様限定】佐藤農場 無農薬『ポンカン 5kg』モニタープレゼント ←参加中

スポンサーサイト

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR