どうやって作ったっけ?

IMG_0579.jpg

依頼されたデザインは提出後2~4週間で手元に戻ってくる。
採用されるとレシピを描いて提出するのだけれど、

毎度毎度、どうやって作ったか思い出せないのだ。

返ってくるまでの間にほかの作品を手掛けて、そっちに頭が回っていると、
ほんの一か月前に作った作品の制作手順がもう分からなくなっている

ボケているのだろうか?

参ったなぁ。

作りながら制作手順メモを取るように心がけ始めたのだが、
制作している最中は、図を描いている時間が惜しい。
というか、思いついたものを即座に形にしないと忘れるのだ。

要するにボケているのだろうか?

本当に参ったなぁ。

レシピ描いていない作品は沢山あるんだ。
レシピ描かないと発表できないからなぁ。

参ったなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

ボケているのではないと信じます(笑)
私もワイヤー作品もビーズも製作中は没頭して形作るので レシピを書き留めるのはその後になることが多いです。同じく、完成後にすぐに書き留めないとまず忘れますよ。
ビーズは細かいから作業中の写真残しても わかりづらそうですしね。作品完成後すぐにレシピ描くのが一番かしら?

間あくと

直後ならともかく、時間があくと結構忘れているものですよね。

次々作っているとどれがどれやら状態になってそうで……

Re: ケサランパサラン7さま

あ。本当?ぼけているんじゃない?
もうね~。何度も描き直していて、嫌になってきています。
企画部の担当者さんが、きれいにパソコンで商品化してくださるのですが、その時に訳が分からないのでは申し訳ないと思いながら、毎回、思い出せなくて、きれいに描けなくて・・・・・
写真残したりもするのですが、細かいのでね~。

もうちょっと頑張ります。

Re: 樹里さま

そうなんです。次々に作るので、混乱しています。
色々、他にも抱えているので・・・・・・気が多いのも困ったものです。

私も同じです

私もレシピ化してないものが多数あります。
久しぶりに作ろうとすると、実物見本を見ての解読なので結構大変ですね。

新作を作る時、余裕があれば一部でも展開図をメモしておくのですが…
ついつい面倒でそのまま作り進めてしまいますね。
いつも後になって後悔しています。

Re: yoshie*beads さま

毎回、後悔しますが、作っている最中はかなり必死な状態でメモを取る余裕がないんですよね。
同じですか・・・・・。

頑張らないと・・・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR