デザート?

おやこ劇場エリアの忘年会32人(?)参加。
(テーブル2列になってしまって・・・・・)

私の隣では中学生男子3人ですき焼きの食べ放題
牛肉10皿野菜3皿のあと豚肉1皿をデザートと言って
あと二人は苦しいと言っているのに、
息子が黙々と食べていた。

IMG_0459.jpg


これからの子供たちはどのような世界で生きていくのかなぁ。

現在の子供の三分の一は将来、
今の私たち親が知り得ない職業に就くそうだ。

たくさんの問題を先送りしながら生きてきている私たちの生き方が
正しいとは言えないね。

ビールや焼酎のお湯割りを頂きながら大勢で話しているから、
切れ切れで結論にたどり着かないうちに
色々な意見が出て、
なんだか大きな宿題を持ち帰ったような気がする。
(気が重いわけでないよ。とても楽しかったよ。)



今朝は「寝たりね~」と起きてきた息子。
「今日は稽古なしでずっと大掃除だってメールが入った。
昼は吉牛でみんなで食べることになったから、昼食いらない」って。

・・・・・・・また、牛肉か?
昨日の食べっぷりとその話だけで、
胸焼けがしてきそうな母ちゃんです。




東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)
デザートはやっぱりスウィートでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR