柿守柿

素敵な写真を楽しませていただいている方が、
ひとつ木に残された柿の写真を載せていらっしゃった。
雪景色の中の柿色の美しいこと。
「木守柿」かな?柿の実を一つ残すって話を聞いたことがある。
私の好物の一つは乾燥柿。
ちょっとお高いから八百屋さんの店先で悩むのだけれど、
栄養もあるし、どんな高級和菓子より美味しいって思うので、
今の季節は何回か購入するんだ。
こういうモニターを見つけた。
【3名様限定】特別栽培庄内柿使用『乾燥柿』モニタープレゼント! ←参加中

これもやはりブログ訪問している方のところで見つけたんだけれども、
あまりにも美味しそうなので、果物をさっそく注文してみることにしたよ。

ふるさと21

息子を妊娠してすぐに「食べてはいけない」とかいう本を読んで、
食品添加物が怖くなって精神的に参ったことがあった。
その時に生活クラブに加入した。

私は車やバッグなどは贅沢しなくてよいけど、
息子のため、病気の夫のため、これからの日本のため、
食べ物だけは国産で減農薬・無農薬で添加物の少ない物にこだわっています。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR