スポンサーサイト


暖をとる


IMG_0423.jpg

晴れた風の冷たい日
スズメがお隣のベランダで暖を取っていた。

スズメはいつもグループ行動。
メジロはいつもつがい。
シジュウカラもつがいかな?二羽で来るね。
ジョウビタキは雌が一羽で来る。
庭に降りてこないけど、電線に止まるムクドリは大集団。
野良猫にヒナを捕られたヒヨドリのつがいは元気かな?

昨日のツグミは雌かな雄かな。
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぬくぬく・・・

よっぽど下が温かかったのね~。
ペッタンコになってるね。

親が卵を温める形?
いいね~、、こういうの見ると寒さを忘れそう。
こっちは、冷たい風が吹いています。

Re: アイハートブレイン さま

窓の外、お隣のベランダが何やら賑やかだわ~と思ったらこの姿のスズメさんたち。
福良雀とはちょっと違うけど、なんとも愛らしい姿にほっこりしました。

お正月、賑やかそうで羨ましい!
我が家は息子が剣道の年越し稽古に行くし、夫は仕事の虫で、去年から一人で紅白見ています。

あっ、かわいい♡

こんな愛らしいスズメの姿、見たことないです♪
いいなぁ、うちのスズメは警戒心が強いのか、すぐ逃げるのですよ(猫のせいかな)。

ギスギスした年末でしたが、この画像でほんとほっこりしました(o^^o)

Re: へっぢほっぐ さま

横浜の山岳地帯と呼ばれる住宅地にある家の近所は、
日本は人口が減って空き家が増えているのに、
広島の土砂災害を考えたら・・・・なぜ?と思う斜面の雑木林を伐採して宅地化しています。
そのせいか、庭に野鳥が良く来ます。また写真のせますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
