スポンサーサイト


楽しいんだろうなぁ

息子が剣道部の高校生の先輩たちと遊園地に行くと言って早朝出発。
帰宅予定時間を夕方には連絡してね~と送り出したのに8時47分に
どこに居るとも言わず「夕食は食べて帰ります」のメール。
う~ん。もう9時よ。
まだ中学生なんだから、遅くなることは分かっていても、
帰宅予定時間とかどこに居るのかは連絡してほしいよね。

剣道部に入学したみたいな息子の毎日。
「成績は良くありません。悪くありません。普通です。
服装、提出物、問題ありません。部活頑張っています。(以上)」
(先生~。私ここに片道1時間10分かけて来て30秒で面談終えないでください~)と一年と二年目は粘ったが、三年目は、母友を見つけて、「終わったらお茶しよう!」と約束して、そっちが学校に出向くメインイベントになったかなぁ。

3年前、寒さが骨身にしみるほど辛かった中学受験。
息子に合うと私が見込んだ男(子校)に息子はノビノビのび太くんと育ててもらっている。
来春は高校に進学するんだから、
目標設定して、もう少し根性入れて勉強してほしい。

年末。
大晦日は今年も、息子は年越し稽古に行くと言う。

夫は仕事ばかりしているし・・・・・・。

さっさと掃除を終えて、
ビーズの仕事やって、ぬいぐるみの型紙をきれいに引き直して、輪ゴム編んで、
私も私の生活を楽しもう。

・・・・・・と思っていたら、予備校が忙しくて私の塾を辞めた受験生からメール・・・・・・・。
まさか、追い込み付き合わないといけない?

あ、カンダタ君は、すごいよ!
赤点のがれるために必要ぴったりの点数をゲットしてきた!

今年も色々な生徒さんとご縁を頂いたなぁ。
来年はどうなるのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
