立ち食い蕎麦デビュー

金曜日、早朝から用事で外出した私。
息子は午前中は稽古。

1時に駅で息子と落ち合ってランチしようと電車の中からメールをしたら、
「適当に済ませます」と返事・・・・・・・・・・
息子に振られた。

がっかりして、家路に着いた。

帰宅した息子に何を昼に食べたのか訊いたら、
「横浜駅の立ち食い蕎麦屋がずっと気になっていて食べて見たかったんだよね」と。

びっくり。

私ですら未経験の立ち食い蕎麦。

・・・・・・・ところで、
立ち食い蕎麦屋に中学生って行きたがるものなのかしら?
うちの子、ちょっと変わっている?

スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~!
ママとの会話がかわいい。。。「適当に済ませます」だって。

立ち食いソバ・・(おやじ)のミニ版?

私の孫も中2よ。。。

お嬢様だなあ。

こんにちは。

うちは多分、家族全員、立ち食いソバ経験済みですよ。

娘は高校時代電車通学で、予備校の時なんか駅でさっと手繰ってから下りてましたし、息子も友達とよく行ってます。

親の私は、高校時代には既に食べてましたし、今も時間が無い時なんかよく利用してます。

SuzyHillさんお嬢様だなあ!

Re: アイハートブレイン さま

幼い頃から、ちょっとおじさんが入っているようなところがある子なんですよ。

最近は漫画が好きですっかりオタクになっています。

Re: ぢょん・でんばあ 様

お嬢様じゃないけど・・・・・・吉野家は一度だけ行ったことがあります。
おひとりさま行動は好きなのですが、なんとなく、チャンスがないんですよ。

今度、行ってみよう!

新鮮!

息子さん渋い!
そもそもこの辺には立ち食いソバを食べる場所がないので(おそらく大阪まで行かなきゃない?)そういう選択肢が息子たちにはないですけど。
ちなみに私も未経験ゾーンです。

Re: ケサランパサラン7さま

渋い!・・・・じいじ(私の父)がそばにいるので、ちょっと爺臭い所があるのですよ。
確かに、以前に比べたら、立ち食いソバ屋って減りましたね。
びっくりするほど美味しい立ち食いソバ屋があるとテレビで見て行ってみたいなぁと思ったのですが・・・・あれ、どこだったっけ?
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR