流行語大賞の発表

ニュースで初めて知った言葉がいくつか・・・・・。
「壁ドン」なんて初めて知った言葉だったが、これについてはぢょん様がばっさりとお書きになているのでそちらをぜひお読みいただきたい。

草食系男子どころか置物系男子が多いから、ちょっと強引な男子に女子が憧れるのかねぇ?

加えて危険ドラッグのニュースを毎日耳にする。
中枢神経にダメージを与えるような薬品が添加されていると言うじゃないか。
それって殺虫剤みたいなもんだよね。

脱法ドラッグ」という名が危険性を感じさせないと
危険ドラッグ」に名を変えたが、
殺虫剤ドラッグ」って名前にしたらもっと良くないか?

ゴキブリにシューってするような物を吸引しているって分かったら、辞めるだろう。

殺虫剤ドラッグ・・・・・・もう一度名前変更をお勧めしたい。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

かべどん

こんにちは。

お粗末なサイトのご紹介を賜り、いたみいります。

脱法ドラッグの名前、私も考えてみました。

「バカ薬」どうですか?

バカが飲む、バカになるクスリだから。

「今日どこどこで、バカ薬を飲んだバカが、路上で暴れました…」とか。

マスコミも、おおっぴらにバカバカ言う機会ができていいんじゃないかと思います。

Re: ぢょん・でんばあ 様

ご訪問ありがとうございます。

バカが吸う、バカになるクスリですね。本当に。
勝手に中枢神経系やられて、部屋で死んでくれるなら、バカの勝手で済みます。
しかし、暴れたり、車を暴走させたり、親を殺したり・・・・・・・・バカの勝手で済まないから迷惑なものです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR