沸騰中

脳みそ沸騰中
次々に作りたいものが浮かぶ。
「デザイン」を思いつくとと、まず、画像検索を掛ける。
無いんだな。これが。
まだ、だれも作っていないんだな。
そう思うと作ってみたくて作ってみたくて・・・・・・
でも、時間が足りない。
睡眠時間3時間で頑張っていたが、もう、限界だ~。
肩も首も痛いよぉ~。

英語塾では、
「Suzy先生のところに来ているから大丈夫」じゃないよ。
「Suzy先生の言う通りにやったら大丈夫」なんだよ。
辞書引いて予習して来ない生徒に怒って、また、別の意味で脳みそ沸騰

もう社会人になった卒業生で高校1年の終わりから見た生徒。
18点だった点数が36点72点と上がった。
中堅大学に入った時に
「僕は自分は、勉強が出来ないのだと思っていた。
やり方が分からなかっただけで、勉強が出来たんだって先生のところで思った。
もっと早く先生に会えていたら、もっといい大学に進学できたかなって思うんだ。」

そんなこと言ってくれる子に最近、会えない。
寂しいねぇ。


愚息は舟をこぎながら勉強している。
「勉強しなきゃ」って気持ちだけは誉めてやろう。

先日、友達に思いっきり言われた。
「貴女みたいに病気しないで元気で寝不足の人は突然死するのよ!」

まだ死ねないからね。
今夜は寝よう。

テーマ : 個人塾
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR