ひゃくまんさん

IMG_0328.jpg

駅で石川県フェアとして、配られていたリーフレット。
あら!きれいな・・・だるま・・・?おきあがりこぼし?
リーフレットをめくったら・・・・・

IMG_0329.jpg

「足が生えている・・・・・・・・・」思わずつぶやいたら、
「北陸新幹線のマスコットなんで・・・・・・」と。

ゆるキャラなんだ!

ひゃくまんさんに会いに行きたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 石川県の情報♪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃくまんさんの地の色や手足は金箔をイメージして金色なんでしょうか。華やかなゆるキャラですね。

あっ・・・。

う~ん 足かぁ 足なぁ 足はないわぁ・・・。
(あっ すみません つい・・・)

とっても綺麗な「ひゃくまんさん」
なのに・・・。

足ですかぁ・・・。
これこそ まさに蛇足やん。e-351
思いっきり呟いてしまいました。

出来れば ゆるキャラの中に入る方に 根性みせていただいて・・・。
足先だけでちょこちょこと・・・。e-277
鬼でしょうか・・・。


↓記事の写真。
とても素敵ですね。

落ち葉を拾った女の子。
秋の便りでどんな風に楽しむのでしょう・・・。

思わず微笑んでしまいました。e-328

Re: hiyocoさま

結構、私のツボに嵌っているのですが、足と手が~。
こんな華やかなゆるキャラも存在するんだと感動しました。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

あははは!蛇足かぁ。上手いね!本当にそうですね。

足と手を引っ込めてじっとしていたら良いかな、急に立ったらびっくりしちゃうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR