落ち葉の束

Mark Isのパーツクラブに注文していたビーズを取りに行った。

IMG_0325.jpg

みなとみらいも秋色。モミジバフウの紅葉が美しい。

IMG_0327.jpg

女の子が二人、夢中で紅葉した葉を拾っていた。
愛らしい姿。
つかの間の紅葉狩りを楽しませてもらった。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

モミジバフウ、初めて聞きました。
女の子がいたのは美術館とMark isの間の道じゃないですか?私も以前陸橋のところで葉っぱを拾った記憶が~。

hiyoco様

そうですよ~。美術館の前。
以前モミジバフウの実を拾ったのですが、昨日は紅葉がきれいでした。
紅葉葉楓と漢字では書くそうです。
アメリカフウとも呼ばれるとおり、hiyocoさんがブログでこの間、書かれていた、oak treeとともに以前住んでいたピッツバーグではよく見かけた木です。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR