世界中で先生を・・・・

これらの織り方5つマスターしたよ。
IMG_0148.jpg

冷戦の産物:インターネットでRainbow Loomの織り方を探す。

rainbow loom tutorialと英語で検索を掛けると、
私の先生はアメリカ人だったり、スペイン人だったり、オランダ人だったり
・・・・・・世界中で先生を見つけられる。
英語以外の外国語は分からないが、
こういうインストラクションは動画で見るので理解はできるし、
なんだか、「オランダ語とかドイツ語に似ているなぁ」なんてのも楽しい。

何語で学んでも、複雑な織り方を理解すると脳が喜ぶ
気持ちが良い感覚だ。
立体パズルを解くような感じなのかな。
しばらくこれにハマりそうだよ。

学ぼうと思えば、インターネットで何でも学べるんだと思う。
便利な時代だ。平和な時代だ(少なくとも日本は)。


先日のハロウィーン・パーティでも
このラバーバンド・ブレスレットを子供たちと作った。
興味を持って下さった方にお勧めするのは、
やっぱり元祖のRainbow Loomだ、
ホックのカーブやloomの作りが断然すぐれている
ホックはメタルホックのほうが使い勝手が良い。
既に作ったことがあって、道具を持っている生徒には会場に持ってきてもらって、
ビギナーに教えるのを手伝ってもらった。
みんな違うメーカーの道具を持ちよって、全部私は使ってみたのよ。


「理解すると脳が喜ぶ感覚」・・・・
息子や生徒にぜひとも経験してほしいもんだ!



ハロウィーン・パーティが終わると11月だ。
若いころから11月が一番好きな季節なんだ。
この月だけちょっとゆっくり時間が流れる気がする。

時間が速い。
すごいスピードで一年が終わる。
パーティで今月入塾した生徒の保護者に唐突に年齢を訊かれたら、
自分の歳が分からなかった。昭和の年号と干支で答えたよ。
(大勢の前で訊くか?答えるか?って感じだが)





スポンサーサイト

テーマ : アクセサリー作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^o^)

昭和で答えていいのも、いつ頃までなのかしら。
と、この記事を読んで、
急に気になってきました(´エ`;)

平成生まれの人からみると、
「昭和」って、
昭和生まれが「大正」とか「明治」に
抱いていたくらいの距離感があるのかしら。

Re: *siesta* さま

そうですね~。あと、5年も塾を続けたら、平成生まれの母親の子供が来るのかもしれません。
既に10歳年下の母親は異星人化していて困ることが多いです。

わたしも自分の齢がすぐわからない・・・

…ので、毎年年末調整の用紙を総務に提出するときに、「わたしって、何歳?」と担当者に確認するトロいわたしです。年末が誕生日なので、余計わかりにくいのもあるんですけどね。

たいてい、1~2歳余分に足してしまうので、同級生に嫌がられます(笑)

Re: へっぢほっぐ さま

良かった~。
仲間がいた~!!!
いつの間にこんなに年を取っちゃったのよ?と思ったり、あら、まだ、そんなだったかしら?とか・・・・・。

書類って。。。。2014と西暦は出てくるのだけれど、「平成・・・・・・・・?何年?」って平成ではすぐにわからないの。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR