Rainbow Loom

十月は忙しい。目がわまるほど忙しい・・・・のに・・・・・
IMG_0127.jpg

アメリカでは5,6年前から、
子供がカラフルな輪ゴムを腕にブレスレットみたいにはめることが流行っていた。
そして、今年、
すごい進化した輪ゴムブレスレットが作れるLoom(織機)が
発売されて大人気になっている。

何でも作りたがり屋のSuzy、さっそく手を出した。
(忙しいくせに、余計なことはすぐにやりたがる)
4種類の織り方(それも始めからadvanceってやつに手を出した)をマスター。
なかなか楽しいぞ!

これ、初めに考えた人すごい!

子供でも作れる!
大人も楽しい。
子供の頃に楽しんだリリアンを思い出すよ。
リリアンって楽しいけど、あのながぁぁぁぁくなった紐の使い道が思いつかなかったなぁ。


そして、これ、絶対にリハビリに良い!
作業療法に持ってこいだよ!

順番にペグに輪ゴムを引っかけて、
かぎ針で他の輪ゴムに引っかけて編むリリアンみたいなものだよ。
順番に入れるときれいな柄ができるんだ。
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ファンルームのパチもんとフォークを使って、息子もバンバン作っていましたよ。
私もリリアン思い出しました。ほんとあの紐どうしたものか。。。って感じでしたが、楽しかったですよね!

同病相哀れむ・・・

こんにちわ。

私もやってみたい~~。
忙しい時ほど、余計な事やりたい病気です。

Re: hiyocoさま

フォークとか、何でもペグ替りになればできますね。

昨日、英語塾のハロウィーン・パーティで子供に作らせました。
既に道具を持っていて上手にできる女子生徒3人に自分の道具も持ってきてもらって、指導も手伝ってもらいました。

人気があるので、色々なメーカーから出ているんだなぁと思いました。

Re: アイハートブレイン さま

そうなの~。もう、「余計なことはすぐやりたい病」ですよ。

お勧めの道具はRainbow Loomです。昨日色々なメーカーの物を使ってみたら、一番使いやすかった!

娘が食いついてましたが・・・。

あぁぁぁ これ ありました!
先日の手芸屋さんで 娘が食いついてましたが・・・。e-350

あっさり却下してしまいました。
そうなんですね。

いいものなら 買ってみればよかったです。
とってもカラフルで綺麗ですよね。e-328

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

面白いですよ~。
娘さんのクリスマスプレセントはこれに決まったかな?
日本でもじわじわと人気が出てきてます。
ブレスレットだから、腕を出す、来年夏には日本でブレークするかな?

これーーーー!!!
作りたいの‼︎

でもまた物資が増えるかと思うと手が出せなかった
フォークでできるの?
やってみよう❗️

Re: てんちゃん さま

これ~!
楽しいですよ~!先日のエリア会でまたSuzyお得意の「思い付き提案」をしました。
こんど、エリア会でみんなでやろうね!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR