occupied

「まだ波が高いので海岸線には近づかないようにしましょう」と気象予報士。
息子に、「やめときなよ~」と言われたので、折り畳める長靴デビューは見送った。
濡れても大丈夫と思ったら波打ち際に寄ってしまうしね。

IMG_0038.jpg

写真を撮っている人と大潮の獲物狙いのおじさん。
椅子を海岸に下ろしてくつろいでいる年配のカップル。
人が少なくて静かな立石。

IMG_0043.jpg

きゃ~。ツルぴか!

IMG_0042.jpg

まだ、入っていた~。生きていた~。

IMG_0045.jpg

きゃ~。大きなボウシュウボラ!

IMG_0047 - コピー

きゃ~!入っていた~。ヤドカリだ!
ひっくり返して潮だまりに戻したら、迷惑そうだった。

IMG_0041.jpg

割れていないタコノマクラは初めて見た!
それも、行きは見かけなかったのに、戻ってきたら波打ち際にあった!

IMG_0051.jpg

小さなコインのようなスカシカシパンハスノハカシパン。
これも割れていないものは初めて手に入れた。

朝早くに出かけて昼食には家に戻るので慌ただしいけれど
良い気分転換になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

うわわ、生きてる!茶色っぽく見えるけどオミナエシ?これは持ち帰ったのですか?
タコノマクラ、ラッキーですね!ハイターに浸けて漂白ですね。最後のウニはハスノハカシパンですよ~。スカシがないでしょ?ハスノハカシパンは割れやすいので無事持ち帰れてよかったですね。時期によっては西浜にはいっぱいあるので分けてあげたい!

大きな赤いヤドカリ!すごい!
見てみたいです。
緑色のタコノマクラ~かなり新鮮?ということでしょうか。
大風の後は、いろいろ珍しいものがあっておもしろそうですね~♪
なかなかタイミングよく行けないので
うらやましいです♪

プチご無沙汰してしまって・・・。

なかなかお邪魔できなくてすみません。

うわぁ 海!
台風一過の海は また特別ですね。
宝箱をひっくり返した時のような感覚に・・・。

素敵な気分転換になってよかったです。e-266

私も 一昨日 海にいったんですよ。
なかなか更新できませんが いつの日か!

↓記事
検査結果 異常なし
あぁぁぁ 安心しました。
ほんとうによかったです。

これからも お忙しい毎日とは思いますが お身体ご自愛くださいね。e-315

ビターラビット?
次々 生まれてくるんですね。
ほぉ~ ついついピーターラビット?と読んでしまう私。

素晴らしいです!!
あの絵から パターンを????
完成楽しみです。
是非是非 アップなさってくださいね。e-272

Re: hiyocoさま

オミナエシダガラだと思います。こんにきれいな状態の物は持っていません。
すごく欲しかったけど、まだ、生きていたから、かわいそうだし、タカラガイの中を抜くのはとても大変だとブログで読んだことがあったので・・・・・。

ハスノハカシパンなのね~。ありがとうございますe-257

Re: なじよ 様

きゃ~!大きい綺麗なボウシュウボラ!と手に取ったら、「しゅぽ!」って音を立てて奥まで入ってしまいました。
生きたものは拾わないことにしています。
長いこと家として使っているのかな・・・・貝殻の上部はきれいだけど、下部は磨れている。
いい年したおばさんが一人できゃっきゃっとタイドプール観察を楽しみました。あ!生きたサザエも見つけたのですが、一つじゃおかずにならないし、漁業権のこともあるから海に帰しました。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

ありがとうございます。
乳がん検診は大丈夫でした。

海、楽しかったですよ~。アンさんの更新も楽しみにしています。

ビターラビットは今週末に仕上げたいと思っています!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR