ボタン +  too dandy?

IMG_0035.jpg

100均で見つけたボタン。
姪っ子のビターラビットに黒いベストを着せた。
このボタンがベストにちょうど良い感じだと思うのだ。

……どうなんだろう。

なんせ、検索しまくってやっと見つけた
ぬいぐるみ作りの参考になる絵がこれ一枚

1.jpg

このイラスト一枚から、うさぎのぬいぐるみの型紙を引いた自分を自画自賛

でも、黒執事ファンの姪っ子から貰えるかなぁ?

追記:
う~ん。まだ、首はついていません。
目も粘土で作った仮の物。を置いているだけ。
ちょっといかついかなぁ。
パンパンに綿を詰めたら、な~んと、首なし状態では自立しちゃうし・・・・・。
IMG_0036.jpg

これはこれで、ウエディング・ベアならぬ、ウエディング・ラビットで新郎に悪くないよね。

でも、ビターラビットぽさが足りないよね。
もう一回、型紙をひきなおそうかな。布もギリギリあと一体分取れそうだしね。

もうちょっと肩の線を丸めて、胴を長くして、
足が付く位置を下げたほうが良いかな。


物を作ることは好きだけれど、それ以上に、

「こうやったらうまくいく?」と
考えている時が一番楽しい


だから、「このビーズ作品と同じの作って!」言うリクエストは断っている。

「ないもの」を考えて作るのが楽しくて、
自分でオリジナルで考えた作品ですら、
もう存在するものと同じものを作るのはつまらないんだもん。



スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

流石~お上手
目まで手作り?
モノ作りが楽しそうです!
姪っ子さんに気に入ってもらえるといいですね

 

Re: ケサランパサラン7さま

目が青くて大きいので売っているぬいぐるみの目では小さいのです。これは仮の物。もっと大きく作る必要があるので、今週末作ります。腕や足も直したいと思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR