Bitter Rabbit の作成中


姪っ子のためにビターラビットのぬいぐるみ作りに着手。
ぬいぐるみ作りの一番の問題は・・・・・・
IMG_0032.jpg

この毛の埃

IMG_0024.jpg

ウサギのぬいぐるみは作ったことがなかったのだけれど、
型紙はそれほど苦労せずに引けました。
顔のサイドはもう少しこの後、引きなおしました。

IMG_0030.jpg

あ~。
毛が~。

IMG_0031.jpg

埃が~
掃除機が目詰まり起こしそう~。

IMG_0033.jpg

今日はここまで!
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

大きなウサギですね!型紙、フリーハンドで書いているんですよね?線がきれいでびっくりです。ところで、廊下で作業しているんですか?

Re: hiyocoさま

こんばんは~。台風接近で海には危なくて近づけませんね。火曜日の見つけ物が楽しみです!

うさぎのぬいぐるみは耳まで入れると70㎝です。

廊下で作業・・・・姉にも言われたのですが。
そうなんです。ぬいぐるみの布は断つときに毛が!
とにかく毛が飛び散って掃除が大変になるので、和室の一畳くらいの廊下に普通の床に使う掃除機と、布団やクッション掃除に使うハンディタイプの掃除機を置いて、布を断つてはバキュームしながらの作業です。
部屋でやると掃除が大変なことになっちゃうから・・・・。

おはようございます!
スゴイ!
もうすでにウサギの形ですね!
同じ作業、不器用な私がしたら何年かかるか・・・(笑)

完成が楽しみです!

すごいっ!

型紙から作られるの!
ぬいぐるみってそのタイミングでワタ入れたら手縫いで縫合するのですか?
完成がたのしみです。♥。・゚♡゚・

Re: マヤリモ さま

ありがとうございます。

14年ぶりのぬいぐるみ作りです。(14年ぶりっていう年月にぎょっとします。)車の運転と同じで覚えているもので、手を動かし始めるとあっという間にここまで出来ました。

目が大きくて市販のぬいぐるみの目ではダメなので・・・・これが最大の問題ですね。

Re: ケサランパサラン7さま

型紙も結構簡単に描けました。
でも、もうちょっと胴体が細くても良かったかなぁ~と思っています。
もういったい作れば完璧なのが出来そうですが・・・・・。

埃の問題さえなければビーズより簡単だ~と思いました。

凄い!
姪っ子さん大喜びしますよ~!

「ビーズより簡単」って
とてもそんな風には見えないです…

Re: yoshie*beads さま

ありがとうございます。
でも、画想を並べてみると・・・・・
ウサギのぬいぐるみとしては問題ないけれど、「ビターラビットぽさ」が足りないかな。

ぬいぐるみはビーズよりず=====と簡単です!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR