乳がん検診

みなとみらいに カッパの大群!

IMG_0010.jpg

写真と内容は関係ないのですが・・・・

今日は乳がん検診に行ってきました。
マンモグラフィーと触診。
異常なしでした。

以前に行ったことがあるクリニックで「横浜市のがん検診」で受けました。
3年ぶりでした。

「40代50代は毎年受けてください」
医師に言われて帰宅しました。

WISH仲間・・・私にとって、とても大事な人に乳がんが見つかりました。
「貴女も早く検診を受けて!」と言われました。

ずっと彼女のために私が出来ることがないか考えています。
でも、まず、彼女に「早く検診を受けて!」と言われたのだから、
それから実行しようと考えました。

横浜市にお住いの市から案内のあった皆さんは
乳がん検診は自己負担1370円で受けられます。

がん検診、受けておきましょうね。



スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

年内にナントカ。

こんにちは。

うちの市も、2年おきに乳がん検診があるのですが、近所の総合病院が競争し烈で、なかなか予約が取れないのです。

8月に電話して、とれた検診日が12月25日。

何が悲しゅうてクリスマスに乳をはさまれに行かにゃならんのかと思いますが、仕方ない。

ちなみにこの病院、「市の検診」じゃなく自己負担なら、明日にでもやってくれるらしい。

何それ、ひっどーいって話でした。

Re: ぢょん・でんばあ 様

こんにちは~!
ご訪問ありがとうございます。

いや~アレは痛いですよね。
私が行ったクリニックでは女性の技師さんが、遠慮なく私の背中から脇から肉を引っ張って小さな胸を挟んでくれました。機械がじーっと音を立てて胸を挟み込んで止まった後に、手動であと一締めしてくれましたよ。痛いったら!
「は~い。息を止めてください!」ってもう痛みで止まっている!窒息する前に撮ってくれ!という状態。
(まだ先だけど)素敵なクリスマスをお過ごしください。

予約します♪

こんばんは。

横浜市から案内、来ていましたね~。
ついつい面倒で、紙類に埋もれていました・・。

私も3年ぶりくらいになると思います。
来週こそは予約を!という記事を
ありがとうございます♪

写真のカッパの大群、気になりますね♪


Re: なじよ 様

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
ぜひ、予約とってください。私が行ったのは、http://www7a.biglobe.ne.jp/~momiyama-clinic/です。
予約制なのでほぼ時間通りに撮影・診察して頂いて所要時間20分くらい。

ついつい面倒だとか、大丈夫だろうと行きそびれますが、ぜひ、来週は電話して予約とってください!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR