more than 30 hours

もう、一つの作品を30時間以上かけて編み続けている。

IMG_0004.jpg

デザインを考えだしてから30時間でない。
あ~やって、こ~やって・・・
よっし!とビーズを買いに行って
トレイにビーズを開けてから30時間以上かかっている。

姉に言ったら、それって、

もう、手芸じゃなくて工芸の領域じゃない?と。

ここからまだまだかかる。

ビーズはリビングのテーブルの上で作る。

その向いでは金曜日の深夜まで息子が生物のリポートを描いていた。
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
IMG_0001.jpg
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

点画で描かないとがもらえないと言う。

これが我が家のリビングルームが片付かない訳で、
私はこのリビングルームを呼ばれるべき部屋を「作業場」と呼んでいる。
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

私も何十時間もかかりそうなものを制作中。
(たぶんもっと…3桁行きますね)
まだ、パーツの試作段階ですが…
そんな楽しみ方が有ってもいいですよね(^^)

Re: yoshie*beads さま

こんばんは~。お忙しい中、ご訪問ありがとうございます!

ビエンナーレの作品ですか?楽しみにしています!

夜になって、ビーズが足りなくなってしまいました。今夜は寝ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさに工芸!

大雑把な大工仕事か、適当な布仕事しかできないわたしにとって、器用で粘り強い気質をお持ちの方が、うらやましくて仕方ありません(T_T)

黙々と仕事をするのがわりと好きなので、若い頃自分はきっと職人とか研究者向きだ、と思ったこともありましたが、まったくの勘違いでした。あーあ。

Re: へっぢほっぐ さま

ありがとうございます。やっと今夜仕上がります(締め切りは昨日でしたが・・・・・連絡して伸ばして貰いました)先に全体をブログに載せられないのが残念です。


へっじほっぐさんも「器用で粘り強い気質」だとお見受けいたしますが。
キッチン楽しみに拝見しています。

素晴らしいです。

まさに、芸術です!
先生が羨ましいです。
先生みたいに自分も設計図書いて自分なりにオリジナルのビーズが出来るといいなぁって思いました。(^▽^;)

Re: 瀬戸 怜 さま

来年の端午の節句の兜を作りました。
どのように発表することになるかはこれからの企画会議にかけられてからなんです。
材料費も掛かりますし、作るのに40時間はかかるのでキットには向かないので、どうなるんだろうなぁ。
正面から見るととても豪華なんですよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR