朝から一番くじ

姪っ子に頼まれて、朝から本屋一番くじなるものを引いてきた。

姪っ子は
ビターラビットというウサギのぬいぐるみ
欲しかったらしいがゲットならず。

びっくりしたのは店に一番のりしている客みんなこのくじ目当てだったこと。

おばさんが一人で朝からこんなことをしていることが恥ずかしくて、
聞かれてもいないのに
「姪っ子に頼まれたのですが、ウサギが当たるくじってこれですか?」と言いながら2枚買った。
600円 X 2枚だ。

隣では5枚買ってはずれて、
10枚追加で買っている高校生。
びっくりしている私に付き添いのお母さんが
「このためにこの子はバイトをしたのです」と言った。

そんなに女子高生を夢中にさせる黒執事って何者?

あ、くじの内容は一番くじ 黒執事クリックしてみてね。

ウサギを欲しくて仕方ない姪っ子のために明日はビーズで眼帯付きのグレーのウサギを作ってあげよう。

ぬいぐるみも欲しいと言っている。

実は20年前、テディベア作りに凝って100体作ったのよね。

100体も作ったら飽きちゃったから、
息子の「クマちゃん」以来作っていないのよね。
IMG_1983.jpg
 
ウサギの型紙かけるかなぁ~。

とりあえず、ビーズの仕事を終わらせよう。

スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

一番くじなんて初めて知りました。しかも妖怪ウォッチやいろんなアニメの一番くじもある。うちもいつか踊らされるのかしら。。。

Re: hiyocoさま

サイトを確認hしたら、本当だ~色々あるのね~。
以前「エヴァンゲリオン」のくじをコンビニで引いて!と頼まれたことがあったのですが(これも姪っ子に頼まれた。すごいオタクなんだなぁ)。
今回は本屋さんでくじ????と思ったのですが、考えたらオリジナルが漫画だから本屋でくじなんですよね。
姪っ子のおかげで、世の中にこんなものもあるんだ~と楽しませてもらっています。
それにしても、朝一番の客みんながくじを引いていてびっくりしました~。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR