我流

やっと指の皮が復活。
年齢のせいだね~。新陳代謝が悪いから治るのに時間が掛かった。
やっとビーズの仕事もはかどっているよ。

ビーズは今月末締め切りの仕事が沢山。
手を抜きたくないから…手を抜いたら不採用になるから、頑張ります。

Suzy流精巧なビーズ作品を作っています。
期待して待っていてね!

英語塾はね・・・・・・・・・
もうね・・・・・
なんでね・・・・・
男子ってね・・・・・・
不必要に頑固で・・・・先生の言うこと聞かないかなぁ

冬に出来なくて困って入塾した男子の成績が上がらんのだよ。
春が来て、夏が来て、秋が来てるんだよ!彼岸の入りだよ!
なぜか言われたようにやらないからさぁ

もう、私が自信なくして塾の先生を辞めたいよ~なんて泣きたくなって思うのよ。

夏にこれまた出来なくて困った女子中学生が入塾。
ところが女子は真面目に言われたことをやってくるのさ
30点台が二か月で70点台
私が指導した場所は9割できた!
出来なかったのはそれ以前の時間なくてカバーできなかった内容。
Suzy先生ちょっと自信回復。

やっぱりさ、とりあえず、まずは、指導した内容を指導した方法でやってほしいんだよね。
まずはひたすら音読、書いて暗記!って常識的な指導なんだけどね。
我流はそれからだろう。

英語塾の男子ども(含:うちの馬鹿息子)!

海にも行きたくてさ。
仕方がないのさ。
でもさ。
仕事が終わらないんだよね。
それでね。頑張って仕事したら、
きっと海の神様が沢山プレゼント用意してくれる!って子供のように夢見ながら海に行ける日を楽しみにしているのよ。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR