えぇかっこしぃ

重かった!滅茶苦茶、重かったぞ!

息子の学園祭の差し入れに何が良いか悩んで御座候を持っていくことにした。

おしゃれでないが、男子には腹持ちの良さが大事と考えたからだ。

初日40個 二日目50個

小豆たっぷりの食べ応え。

一個 110g

一個なら軽いが、50個ってさぁ・・・・・

5.5kg

重かったよ~。

初日に持って行ったら息子が
「先輩が喜んでくれた!だから、二日目も!同じものが良い!」って。
「二日も行く予定じゃなかったし、重いんだものぉ。違う物のほうが良いよ.」とぐずってみた。
それでもお願いと言われたんで行ってきた。

息子にお願いされるうちがはなかなと思って(母の財布と母の労力を)自分の手柄にする息子のえぇかっこしぃに付き合った。






テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

関西ではお馴染みの御座候がこっちにもあるんですね!
5.5kgってお米担いで行くようなもの。腕も財布も痛いですね。。。でも男子ウケいいんですね。将来用にメモしておきます。

Re: hiyocoさま

息子の学校の学園祭はお客様優先で学生がなかなか食べ物にありつけないんですよ。お弁当を持って行きなさいって言うのですが、どうも「お祭り」気分のためにはいつものお弁当ではダメなようです。
食べやすくて、腹持ちが良くて、ついでに4,50個買うのにお値段も・・・それで、おいしい物って悩んだのです。御座候は大当たりです。ただ、重いです。本当に重かったですぅ。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR