カブトムシとクワガタ

ヘラクレス大かぶと

息子が小さい頃にアクリルビーズで作ったデザインを
ガラスビースでアレンジして作り直しました。

ガラスはキラ☆キラしてキレイです。



暑さも一休み。
指も良くなってきたしと、午前の授業のあとに庭仕事。

雑草を抜いていたら、ヘビが迷惑そうに出てきました。
50cmほどのシマヘビさんです。
なかなかの美男子さんでした。(雄か雌か分からないけど)
庭には沢山の二ホントカゲとカナヘビがいるので、
それらを食べて生きているのでしょうね。





さてさて横浜ひがしおやこ劇場会員向けのビーズ教室
開催する企画を検討しています。
アクセサリーでもモチーフでも作りたいものがあったらお知らせください。
パーツクラブのキットを購入していただいて・・・というご指導でも、
全く新しいものでもデザインを考えますよ~!
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

埃をかぶっていたのをもう作り直されたのですか?
細い足とか、右のカブトムシ(ですよね?)の口元の黄色がリアル!大人っぽくてよいですね。

まずは、リクエスト

お子さん向けには、
前ブログでも話題になった
妖怪さんたち。

私個人的には、
電車、特に赤いやつを熱望(^_^;
いたします。

でも、もう手元での細かい作業
自分でやるのは自信がないです。
ホンとヤになる。

Re: hiyocoさま

いえ、これは子供が持つようにかなりディフォルメかけています。
リアルな子たちは未だにホコリまみれですぅe-264

Re: カミオかんでぇ様

電車は男の子向けのデザインで作りたいと思っていましたので、デザインしてみますね~。
もちろん赤いやつ、それから青と黄色も?
一度だけ、黄色い子が三崎口に向かのを見ました~。私は品川に向かうときで、あの黄色い子にのって海に行けたら幸せだろうに~と思いましたe-454

おひさしぶりです。

いいですねぇ。
近くだったらすぐに参加したいぐらいです。
私から先生にご希望です。
叶えば…お家のビーズキットがいいです!
すみません。
いつか、シルバニアファミリーのようなビーズで作ったミニチュアを仕上げるのが夢なんですよ。

Re: 怜 様

ご訪問ありがとうございます。

シルバニアファミリー!可愛いですね!姪っ子が持っていたなぁ。

今、実は、ムーミン・シリーズを作っています。(依頼された仕事ではありません)
ムーミンハウスも作りたいなぁ~と思っています。

本当ですか?

ムーミンシリーズですか!!
私、ムーミン大好きなんです♡
スナフキンとかカッコいいですよね。
是非、仕上がり見てみたいです!

Re: 怜 様

本当ですよ~。
ムーミンとスノークのお嬢さんを作りました。
今、ムーミンパパの試作品を作っています。ムーミンとほとんど変わらないのですが、シルクハットの材料を悩んでいます。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR