デルモべ―ト

ハリーポッターの悪い魔法使いの親戚のような名前の軟膏飲み薬で指のレジンによるアレルギーの火傷状態は回復してきている。
あと、2,3日の辛抱だろう。
ただでさえ好きでない家事を綿手袋とゴム手袋の二枚重でするのが億劫で困る。

何がアレルゲンになるかわかっちゃこっちゃないと思った。
お見舞いのコメントをありがとうございました

夏休み最後の週末。息子は稽古だった。
宿題は終わったらしいが「休み明け試験」の勉強は全くしていない。
今から結果は火を見るより明らかだ。あ~。嫌になる。

夏休み中はリトルフットの夕方の散歩は息子の仕事。

「いや~。夕方に散歩しているとさぁ。
あちこちの家からお母さんが叱っている声が聞こえてくるんだよね~。
宿題が見つからないって、探してもいないじゃないの!とか
暑中見舞い出すってかもめーるなんてもう売っていないわよ!とか
明日から学校始まるのにね~。」先週そんなことを息子が言っていた。

我が家の私の怒鳴り声も聞こえているってことよね。
あ~。嫌になる。

中3息子、勉強が嫌で眠くて仕方がないらしい。

ゲームよりもラノベよりもテレビよりも漫画よりも睡眠を欲しているようだ。

スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

勉強

こんにちは。

アレルギー快方に向かってらっしゃるようでヨカッタですね。

うちのムスコは学校嫌いで、勉強もいや。かといって働くのはもっといやだそうです。

高校受験の時に「塾に行くくらいなら死ぬ」と言ってのけた野郎です。

私は優等生だったので、ここまで勉強を嫌う理由がわかりません。

勉強することで人生が切り開かれていく面はあると思うのですが。

世代で片づけるのもどうかと思うけど、じゃあ彼はそんなふうなのか、説明がつきません。

Re: ぢょん・でんばあ 様

ありがとうございます。

「勉強しておくと可能性と選択肢とチャンスが増える。自分の将来のための勉強でしょう」と息子にも私塾の英語塾の生徒にも説教しています。
女子には効きますが、ちくわ耳の男子には馬耳東風。
毎日、毎日、疲れます。

ぢょん・でんばあ さんのくすりと笑えるウィットの効いたブログに疲れを癒してもらっています。

9月2日

うちの声も間違いなく、
世界中にとどろいているわ~(・∀・;)

昨晩、バタバタと「9月1日の、やっちまった話」をアップしました。

今朝になって、
あれ?
これに似たタイトル、最近見たような…。

いま、昨年のSuzyHill家、9月2日の記事だったことを思い出しました。

母もまた、先輩母のあとをなぞっておるようです…(`-д-;)ゞ


Re: *siesta* さま

あはははe-257
「やっちまった」仲間が増えて嬉しいです~。

中三になるとさすがに年間行事の流れもわかって母も不安がなくなるのですが、気が抜けて「やっちまいます」e-257多分、来年は興味まで薄れてきて「やっちまいそう」ですぅ。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR