日傘男子

夏休み中も毎日のように息子は都内の学校に稽古に通っている。

「東京は横浜より暑いんだよ」と息子が言う。

そう思う。
ビルが多いせいだろう、明らかに暑さの種類が違う。

「学校に行く道さぁ、日陰がなくて暑いんだよ」と息子が言うので、

「日傘を差したら?自分で携帯日陰を作れるんだから、最高よ~」って教えたら、
「使おうかなぁ」と言うのでAmazonさんで紳士用晴雨兼用傘を買ってあげた。

息子の日傘男子デビュー元年だ。

IMG_0656.jpg


・・・・・・・日傘男子・・・・・・・か・・・・・・


普通、男子中学生が日傘差すかぁ?
自分で勧めて購入して持たせておいて思っている私である。

スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)

実は、私自身、いまだ日傘を持っていません(・∀・;)
ここ2、3日の酷暑に、さすがに買おう!
といよいよ決心。でも気に入ったものが見つけられず、
息子さんに先を越されてしまいましたね(笑)

↓下記事
大学受験のために、
中3で部活を引退する人がいるんですか(*゚Д゚*)ェ…

Re: *siesta* さま

え~?日傘を使われないのですか?涼しいですよ~。
年々暑さが厳しくなっていますから、お気に入りの日傘と出会えると良いですね。

そうなの!「勉強しないといけないから、忙しい部活は高校ではやらないから体育系の部活は夏で引退~」って聞きました。塾に入るって事かしらね?上を目指す人は違うのね~と思いましたが、愚息は「今からそんなに長く頑張れないよ~息切れしちゃうよ~」と一年の頃からず~っと言っています。いつか自動的にスイッチが入ると思っているみたいです。(大学受験に間に合うように入ってくれればいいけどね)

去年息子のサッカーの試合用に日傘デビューしましたが、なんでもっと早く買わなかったんだろうと思いました。ほんと携帯日影ですよね!体全体を影に入れるってこんなに涼しいんだって目からウロコでした。でも日傘男子、まだ見たことありませんねぇ。

Re: hiyocoさま

日傘って本当に涼しいですよね!わ、た、く、し、日傘歴20年です。始めはなんだ「日傘っておばさん臭い?」って思っていましたが、一度持ったら手放せない涼しさだと思います。
20年前より年々夏が暑くなっているように思います。
男性も「おしゃれ」目的でなく熱中症予防と「合理的」に考えて日傘を使うべきだと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR