部活保険料払っているからさぁ。

愚息:中高一貫校三年、本日も稽古に行きました。
先週も、おとといも、昨日も今日も明日も明後日も稽古やら、

練習試合やらで超多忙です。
夏休みの宿題はどうなっているのでしょうか?
大変に気になりますが知りたくもない母です。


「竹刀が割れた~」と竹刀代:部活保険料をそれとなく請求されました。

この夏(中三)で部活を引退する同級生もいる。
ここから大学受験(高校受験でない)目指して勉強するらしい。
大学受験って3年以上先だけどね・・・・・頂点を目指す子は違うのかな・・・・・。

そんな話を聞くと母は焦るのだけれど・・・・・・家に居ると寝ている息子。

部活を辞めて家にいたら勉強せずにず~っと寝ていそうだ
3年も寝ている姿を見るくらいなら竹刀振っていてくれたほうが良い。

家では寝ているか食べているかの息子。
筋肉ムキムキ日々益々成長中
筋肉に栄養を取られて頭にまで栄養がまわていないんじゃなかろうか?

受験に頭脳は大事だが、体力も大事だよね。
うん。

体力も大事だよ。ね。多分。

母のストレス溜るから宿題くらいさっさと終えてくれ~

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR