viva 紫外線

UVレジンって紫外線で固まる樹脂を使ったクラフト・・・・
やりたい、やりたいって長いこと思っていたのだけど、また家にガラクタが増えるからと我慢していた。

博物ふぇすてぃばるで「博物館趣味」な沢山のクラフトを見てから、

うずうず。
うずうず。

作りたいものの構想は数年前からあったんだよね。
イベントでレジンのアクセサリーも販売されていたが、私の構想の物はなかった。

うずうず。
うずうず。

「これ作りたい。あれ作りたい。どうやって作れば良いのか。どうやればいいのか。」

人が作っていない物だから「つくり方」がない。
その手順を考えるのも楽しい。

一作目はなかなかうまくできた~
次はペンダントに仕上げたいんだ。

写真を載せられないと、ブログ書きが、ちと、かなりツマラナイ。
息子め~カメラ失くしてきた~
息子は男子にしては、持ち物の扱いが丁寧で壊したり失くしたりするってことがあまりないのだけどね。

とてもきれいに出来たのよ~。
見せたいなぁ~。
自慢したいなぁ~。

もう一台のカメラのデータ読み込みに挑戦してみよう。
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

USBケーブルをつなげれば

パソコンへの画像送信は、ほとんどの場合
targetとなるデジカメ(含む、携帯)を
USB cableで接続することで、
パソコンがUSB storageとして
認識してくれるはずです。

さすれば後は
フツーに画像fileをuploadする
だけだと思いますよ。
お試しあれ。

見たいです♥どんなだろ?
百聞は一見にしかず・・

レジン 私も手付かずです。
ガーデン雑貨(ワイヤー)に使いたいけど
黄ばむのがネックです。アクリルビーズも庭のはすぐに黄ばんでしまいます。最後の砦はステンドガラスかな。

レジン作品、見たいです!

私も興味は有るんですが、手を出せないでいます(^_^;)
テグスとの相性とかいろいろと気になっていますね。
強度とか変質しないかとか…
使いこなせれば表現の幅が広がりそう♪

Re: カミオかんでぇ様

ありがとうございます!
やってみます!って張り切ってカメラを出して来たら、バッテリーが・・・・・・・e-444

充電して、写真撮って、トライしてみます!
いつもありがとうございますe-454

Re: ケサランパサラン7さま

19歳の時に大学の美術の授業で陶芸を初めて子供が生まれるまでは工房を構えて教えていました。
ステンドグラスもパートドヴェールも習って一通りできますが、どれもまとまった時間が取れないと出来ないことから子育ての間休んでいます。もう、息子の手が離れたから再開しても良いのですが、今度は体力がおっつかない~e-350

アクリルビーズのビーズモチーフもありますが、日光にで照らすとダメなようですね。日の当たらないところに飾っている物に色の変化はありませんよ~。

Re: yoshie*beads さま

子供を授かる前にガラス工芸を習っていたことがあるのですが、あのころ作っていたものを手軽に樹脂でできるんじゃないかなぁ・・・・と。

問題は変質ですね~。

ケサランパサラン7様にyoshie様まで・・・・・素晴らしいクリエーターの方のご期待に添える物になれば良いのですがぁ・・・・・・。結構、制作は楽しいですよ~。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR