ムミかぶり

岸田今日子の声のムーミンで育った中年のおばさんはムーミンが大好きだ。

ユニクロのトーベ・ヤンソン生誕100周年コラボシリーズ売り場なんて中年おばさんばっかりだよ。

「ユニかぶり」(ブログで知った言葉だよ)起きること間違いなし。
実際にユニクロのムーミンチュニック着ている人を街に出ると2,3人見かけちゃう。
だ、か、ら、
私は家着にムーミンチュニックを購入。
大好きなムーミンの可愛いプリントのチュニックを着てご機嫌で庭掃除をしていたら、
隣の奥さんが同じチュニック着ていた

まさか、自分の家の庭先でムミかぶっちゃうとは思わなかったよ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉぉ、「ユニかぶり」覚えていらしたんですね!?(嬉)

隣の奥さんだと…ツライですね。
息子の同級生とのユニかぶりTも、着れなくなりましたが(笑)

Re: *siesta* さま

そうですよ~。*siesta* さんのブログで知った言葉ですよ!覚えていますとも!ユニクロで「ぜぇ~たいに、このムーミン柄チュニックはユニかぶる!」と思いながらも涼しそうだし、可愛いし・・・家着なら大丈夫じゃない!・・・が大丈夫でなかった。
隣の奥さん「きゃ~。ムーミン!可愛いよね~。私も大好きなんだ~e-266」ってe-257

自分が子供の頃、ムーミンのグッズなんて手に入りませんでしたからね~。これも一種の大人買いですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR