博物ふぇすてぃばる!に行ってきたよ!

12時頃に着いたら、行列!

IMG_2049.jpg

小一時間並んで入場できました。

素晴らしい作品とすごい人ごみに目が回ってしまいました。

IMG_2052.jpg

素敵。素敵。
憧れのヴァンダーカマー。

IMG_2056.jpg

素晴らしい、の一言。

IMG_2059.jpg

ダイオウイカのメタリック感が素晴らしい~。

IMG_2065.jpg

想像していた以上の盛況で、びっくりしました。
興奮しすぎて何を見て何を買う予定だったか分からなくなってしまって・・・・・
ゆっくり作り手さんたちとお話も出来なくて・・・・ちょっとそれが残念でした。

IMG_2057.jpg

一番気に入ったアンキロサウルスちゃんは売約済みでした。

写真は快諾して頂いて、撮らせていただきました。

明日も開催していますよ~。


夫と行きたかったのですが、色々調べてみたけど、
都営線の駅はまったくバリアフリーが進んでいないので車いすでの移動は無理~。
オリンピック、パラリンピックの開催準備として
一刻も早くバリアフリー化が進むことを期待しています。

科学館の会場も段差があって・・・・・・・・・。
会場は車いすで行ったら、段差の移動は手伝っていただけたのかなぁ?


スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

scrap and build

科学技術館できたの、調べてみたら1964年!
今から50年前ですね
東京オリンピックでのインフラ整備の一環で
建築されたものでしょう。

また、都営地下鉄新宿線も建設が古く
駅のバリアフリーも後付けなので
とても使いづらいものだと思います。

駅や施設(特にトイレ)などのインフラは
新しくできた場所が設備的には充実していると思います。
バリアフリー法のおかげで。

でも、使いやすさの点で考慮されてるか?は
使いづらいレイアウトなど、疑問を感じる事が多いです。

Re: カミオかんでぇ様

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

e-451古いとは思っていましたが・・・・・・。

では、今度の東京オリンピックできちんとバリアフリー整備してもらいたいなぁ。

トイレが不思議でした。もとにあったトイレの場所に身障者トイレと女子男子トイレをパネルで区切って作ったようでした。すごく分かりずらいトイレでした。

トイレに関していつも思うのが、新しくておしゃれなトイレなどは特に視力障碍のある人の事を考えていないなぁと。目が見える私が水を流すスイッチとかレバーを探すのですよ。目の見えない方が困るって考えていないんだなと思います。

パシフィコ・ヨコハマ国際会議場が出来た頃、私は仕事でよく国際会議場の裏同時通訳ブースの辺りで働いていましたが、同時通訳者さんたちが「机が小さすぎて資料が広げられない!どうしてで作る前に実際に使う人に意見を聞かないんだろう」っておっしゃっていました。

身障者だけでない、様々な物を作る(建てる)のに「使う人」の意見を聞いて、今度の東京オリンピックを成功させてもらいたいですね。


大盛況ですね!
3枚目の写真のラプトル(?)、もしかしてハサミック・ワールドさんでは?!
切り折り紙関係の知り合いなんですよ~。
お会いしたことは1回しか有りませんが。
他の方々の作品も面白そ~!
凄く楽しそうなイベントですね。

Re: yoshie*beads さま

そうです!ハサッミック・ワールドさんです。
もう素晴らしい作品で、一つ一つのブースだけでも半日過ごしたいような状態でした。
目が回ってしまって、何を見たかったのかも分からなくなってしまって・・・・・・。
来年はもう少し深呼吸して入ろうと思いました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR