胡瓜 X 胡瓜 と息子帰宅

胡瓜50本。
あなたならどうする?
IMG_2047.jpg

田舎に住む友達から大量の胡瓜が送られてきた。

近所の友達に配ろうと思ったら、みんな旅行中!

ピクルスやネットで検索した変わった味の浅漬けなどを作った。

これが私のおやつ。
冷たくて美味しい~。

久しぶりに気温が30度に届かない。
これくらいの気温ならクーラー付けなくても大丈夫だね。
台風が来る前に家じゅうの窓を開けて掃除をした。

先ほど三泊四日の「殺伐とした(息子談)合宿」から息子が無事生還。
「家っていいなぁ。温かみがある」と一言。

スパルタかぁちゃんとしては、思わずホッとする一言。
これから夕食。(さっきまで英語の授業だった)
ゆっくり四日間の報告を聞こう。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

息子くん、今日は安心してグッスリですね!
.
キュウリのピクルス大好きです!まだお困りならば喜んで頂きに上がりますよ〜(笑)
.
茗荷は料理や私の気分で輪切り(素麺、豆腐の薬味)縦半分にして繊維に沿って細切り(Suzyさんと一緒?)や斜めに細い輪切りでサラダやウドンにと使いわけています。今年は茗荷は豊作の年なのらかな。うちも珍しく沢山とれました(๑•̀ㅂ•́)و✧ウレシイですよね!

キュウリ攻め(笑)

お宅にもキュウリの軍勢が来ましたね(^m^
我家のキュウリはようやく終焉を迎えました。もうしばらくは、見るのもウンザリです(笑)

最後のキュウリは千切りにして、名古屋の味噌ダレ(赤味噌と砂糖とみりん)にお酢をちょっと混ぜ、ゴマをたっぷり振り、無理やり口の中に詰め込みました。

がんばって消費、いやご賞味してくださいよ(^O^)/

Re: マチル 様

今日は一日寝ていたようです。
明日は雨ですが富士山に向かいます。ただいまパッキング中。
本当に勉強以外は充実しています。

Re: へっぢほっぐ さま

ピクルスに漬物。素麺にも胡瓜。勿論、サラダにサンドイッチ。
沢山いただきました~。これだけ野菜ばかりのメニューだったのになんで体重が増えているのか不思議です~。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR